「シュフモ」は2008年11月から、全国のスーパーが配布するチラシの価格情報を提供する「スー パー・お買い得情報」を中心にサービスをスタート。献立、レシピ、家事、家計など暮らしに役立つコラムや、主婦の疑問に主婦が答える情報交換コミュニティ サービスを提供している。
現在の「シュフモ」の登録数は30万5256人で、9割が女性ユーザー。年齢別では、20代が32.1%、30代が38.5%、40代が20.1%で、専業主婦が43.1%、フルタイムが21.4%、パート・アルバイトが27.1%となっている。
【関連記事】
・主婦向けお買い得情報を発信する携帯サイト「シュフモ」開設
・携帯チラシサイトと家計簿を最も利用しているのは20代、「底値表」も活用
・子供のいる主婦、「ユニクロ」「しまむら」だけでなく、「H&M」「Forever 21」でトレンドチェック