SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

主婦向け携帯サービス「シュフモ」、会員30万人突破

 「シュフモ」は2008年11月から、全国のスーパーが配布するチラシの価格情報を提供する「スー パー・お買い得情報」を中心にサービスをスタート。献立、レシピ、家事、家計など暮らしに役立つコラムや、主婦の疑問に主婦が答える情報交換コミュニティ サービスを提供している。

 現在の「シュフモ」の登録数は30万5256人で、9割が女性ユーザー。年齢別では、20代が32.1%、30代が38.5%、40代が20.1%で、専業主婦が43.1%、フルタイムが21.4%、パート・アルバイトが27.1%となっている。

【関連記事】
主婦向けお買い得情報を発信する携帯サイト「シュフモ」開設
携帯チラシサイトと家計簿を最も利用しているのは20代、「底値表」も活用
子供のいる主婦、「ユニクロ」「しまむら」だけでなく、「H&M」「Forever 21」でトレンドチェック

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/27 14:05 https://markezine.jp/article/detail/7906

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング