SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

携帯チラシサイト「シュフモ」がドコモの公式サイトに
利用者の3割が5店以上を比較

 「シュフモ」では、最大20店舗を「お気に入り店舗」として登録し、そのスーパーのチラシ情報を閲覧することができる。24日にこの登録数が100万店を突破したことを受け、シュフモはユーザーの利用動向を分析。その結果、店舗をお気に入り登録している人の約3割が、5店以上の店舗を登録して、商品を比較していることがわかった。

 シュフモの利用者数は現在37万2468人で、うち女性88%、男性12%。シュフモは同日、NTTドコモのiモードメニューサイトに採用されたことから、今後も利用者数を伸ばしていきそうだ。

【関連記事】
デスクトップで最新の電子チラシをチェックできるウィジェット「Shufoo!ちらし宅配便」
携帯電子チラシサイトと家計簿を最も利用しているのは20代主婦、「底値表」も活用
携帯レシピサイト人気NO.1は「味の素簡単レシピ」 でも一番頼りにしてるのは「頭の中にあるレシピ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/28 12:33 https://markezine.jp/article/detail/8459

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング