「シュフモ」では、最大20店舗を「お気に入り店舗」として登録し、そのスーパーのチラシ情報を閲覧することができる。24日にこの登録数が100万店を突破したことを受け、シュフモはユーザーの利用動向を分析。その結果、店舗をお気に入り登録している人の約3割が、5店以上の店舗を登録して、商品を比較していることがわかった。
シュフモの利用者数は現在37万2468人で、うち女性88%、男性12%。シュフモは同日、NTTドコモのiモードメニューサイトに採用されたことから、今後も利用者数を伸ばしていきそうだ。
【関連記事】
・デスクトップで最新の電子チラシをチェックできるウィジェット「Shufoo!ちらし宅配便」
・携帯電子チラシサイトと家計簿を最も利用しているのは20代主婦、「底値表」も活用
・携帯レシピサイト人気NO.1は「味の素簡単レシピ」 でも一番頼りにしてるのは「頭の中にあるレシピ」