ハンゲームは、180種類以上の無料ゲームを提供し、ブログやチャットなどのコミュニティ、アバターサービス、ポイントサービスを提供している。女性向けのゲームやコンテンツも用意され、登録ID数は3333万、最大同時接続者数は14万7000人に達している。
今回インタレストマッチの掲載が開始されるのは、利用者のマイページとブログ内で、掲載ページの想定ページビュー数は月間2億ページビュー。ハンゲームへの広告配信によって、若年層を中心としたアクティブなインターネットユーザーにアプローチすることができる。
【関連記事】
・ヤフー、「日経トレンディネット」「日経ウーマンオンライン」にインタレストマッチを配信
・NHN日本法人が、日本での検索事業を支援する子会社を中国に設立
・米ドミノ・ピザ、好きな団体に寄付できるゲームサイトのスポンサーに