ALBERTが提供する「アフィレコ」は、レコメンドエンジンが取得した行動ログを分析・学習し、配信広告を最適化することで、サイト訪問者がクリックしたくなる広告を自動表示するサービス。
今回の導入によって、インタースペースが運営するアフィリエイトサービス「アクセストレード」の登録サイトで興味をもたれやすい広告をレコメンドエンジンが自動的に抽出して表示。さらに、訪問者が広告をクリックするたびに興味関心をリアルタイムに推測し、表示する広告をパーソナライズすることが可能になる。
【関連記事】
・ALBERT、レコメンドエンジンと連動したツイッターボット「レコメンドBot」
・SBIナビ、「レコメンドASP」にエリアターゲティング機能を追加
・フォロワー300人以上のユーザーの5割がアフィリエイトリンクを掲載