パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
会員証・ゲーム・キャンペーンなど、多彩な機能をLINEで実現!「LINEミニアプリ」活用【参加無料】
グーグル・クラウド・ジャパン新代表に三上智子氏が就任 元日本マイクロソフト執行役員常務
AI活用は「待ったなし」 Web制作・運用における「AI自動化」の実践策【9/11開催・無料】
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
AI活用により「定性×定量」の調査を実現!楽天インサイトに聞く、AI時代のマーケティングリサーチ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
昨年度の新規CM出稿企業は267社/3年以上継続した広告主の翌年出稿率は約7割【博報堂DYMP調査】
2023/09/15
愛知県豊田市におけるトヨタ車保有率は過半数/グループ会社のダイハツは1割超【ジオテクノロジーズ調べ】
unerry、データブリックスとパートナーシップ締結 人流データを中心にデータセット提供開始
【耳から学ぶ】メール開封率upの鍵は?~アドビコンサルタント3名の徹底鼎談(続)~
[9/22開催]社内の意識を変えた売り場改革 サンドラッグが推進するリテールDXの源泉にあるものとは
フリークアウト、小売事業者向けの広告プラットフォームの提供を開始 第一弾はコープデリ連合会
Special Contents
PR
REVISIO、CTVの利用実態第二弾を発表 実測値部分をアップデート
電通・博報堂DYMPら5社、「テレビ×ウェブ×DOOH」広告効果の可視化に向けた実証実験を開始
もうチェックした?秋のECzine Day AI活用でアップデートするEC体験、Web3最新事例も
Job Board
[申込締切まで1週間]これからの顧客体験に生成AIは必須?マーケレベルを上げる方法を事例で解説
2023/09/14
キーワードマーケティング、「ハイパフォーマンス認知」の提供を開始 運用型広告とPRを連携
Moloco、リテールメディア向けソリューションの提供を日本市場に拡大 事業進出を加速へ
Shirofune、ピンタレスト広告の運用自動化機能を提供 広告の予算管理や入札最適化などを自動化
デジタルサポート評価ランキング1位は資生堂/2位はP&G、3位はアマプラに【トライベック調査】
[9月21日13時申込締切]ワークマンが注力するアンバサダーマーケティング 選定や販促の方法など紹介
アタラ、ウェブ解析レポート作成ツール「GA4コンテンツ・アトリビューション・ダッシュボード」を提供
アート引越センターのオンライン見積サービス「ミライ」、ギブリーの「DECA オンライン接客」を導入
生活者がAIに最も期待するのは、無駄な業務の削減/一般企業従事者の約7割がAI導入を検討【電通調査】
【耳から学ぶ】リクルート流!スペシャリストが活躍し、進化が加速するマーケティング組織を作る方法
【10/12(木)リアル開催】営業・マーケティングDX~成果につなげるためのDXのポイントとは?~
24954件中4461~4480件を表示