パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマートニュース、記事閲読データを活用した分析ソリューションの提供を開始 興味が高まる兆候を分析
約8割の女子学生に「推し」がいる/女子大生は2割が推し活に年間10万円以上使用【LINリサーチ調査】
ナイル、生成AIにおける自社ブランドの言及状況を可視化する調査ツールを公開
AIと共に起こすクリエイティブ革命。「大量制作×効果予測」の実現と問われる「法と倫理」の矜持
月商2億円超の「ぞうねこちゃんねる」が明かす、TikTok Shop成長の方程式
ROAS272%を実現!ファイントゥデイが「ARUTANA」活用でトライしたリテールメディアの最適化
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
“勘と単発ROAS”から卒業するデータドリブンな広告運用【Amazon unBoxed 2025】
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
SCARZ×カゴメ・フィリップスの事例に見る、「eスポーツ」の熱狂をマーケに活かす3つの壁と攻略法
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
【耳から学ぶ】マネーフォワードのミッションドリブンなマーケティング【無料公開中】
2024/06/05
2時間後が申込〆切!三越伊勢丹とTSIがクリエイティブ領域の生成AI活用を考える●ほか14セッション
【来週開催】広がる「リキッド消費」どう向き合う?江端氏、元ヤマハ大村氏、渋谷未来デザイン長田氏が議論
Moloco、日本事業責任者に豊福直紀氏が就任 国内事業全体を統括
unerry、インバウンドマーケティングのサービスを開始 訪日旅行者の移動を可視化し、広告を配信
“マーケティング施策の効果を最大化し再現性を高める組織”への第一歩、「MOps実践講座」7月開催
Special Contents
PR
横山隆治氏×楳田良輝氏が登壇!「テレビCMセールスの変革」を考える1時間【7/29オンライン開催】
アカチャンホンポ、リテールメディア「AdCoinz」を120店舗に導入 リワード提供型広告の配信へ
2024/06/04
【6月11日・大阪開催】ネスレ日本×電通デジタル×Teadsが語る、今後必要なデジタル広告の評価
Job Board
【来週6月11日開催】ダイキンのTikTok活用術が明らかに
NAC、ショートドラマを活用した広告作成サービス「ドラつく」の提供を開始
CA、インターネット広告事業のエグゼクティブマーケティングディレクターに青山学院大学 山本氏が就任
【耳から学ぶ】Z世代が選ぶネクストブレイク、「高橋文哉」「出口夏希」がトップに【ニュースランキング】
身近なデータをシンプルに活用し、成果につなげるには?データリテラシーを高めるセッション【関西・無料】
[30分から視聴可]ECzine Day開催間近!アパレル×AI活用、ココナラのレコメンド術がわかる
【残席わずか】リコー今村氏、freee鎌田氏、EVeM富家氏がBtoBマーケの失敗談を赤裸々に語る!
博報堂、新会社「TEKO LEVERAGE」を設立 企業価値の向上をクリエイティブで支援
コンバージョンからROAS、そしてLTVへ──Web広告の効果を示す新たな指標とは?
江崎グリコ、Greenspoonを完全子会社化 双方のブランド力を活かしマーケティングの協業を推進
博報堂、博報堂富裕層マーケティングラボの立ち上げを発表 第一弾として生活者調査を実施
26868件中3221~3240件を表示