パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
AI時代のマーケティング最新動向
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
大丸松坂屋百貨店がサブスクを始めた理由とは?リリースまでの試行錯誤や発見を語る[無料ウェビナー]
2023/11/01
【耳から学ぶ】資生堂が取り組む、社員インフルエンサー施策に迫る!
“実務者視点”でリテールメディア展開を解説/「イオンお買物アプリ」から学ぶ戦略【視聴無料】
パルコ、生成AI広告を公開 グラフィックやムービー、ナレーション、音楽までAIで制作
「日本マーケティング本 大賞2023」が決定 大賞は内田和成氏の『イノベーションの競争戦略』
Z世代の消費価値観/価格よりもブランド価値重視の傾向【テテマーチ調査】
Special Contents
PR
ブランディングの効果検証に限界を感じている全マーケターへ 全体最適を可能にする新マーケ指標を公開
小売業界の共通商品マスタ「J-MORA」×オンライン購買データで実現する、業務の効率化【参加無料】
2023/10/31
情報収集に時間がかかる、メンバーによって情報ソースがバラバラ…そんなチームににおすすめの1冊
Job Board
JALら3社、ライブコマースサービスの提供を開始 第一弾は「JALサ旅ダイナミックパッケージ」を紹介
【参加無料】アサヒビールの10月発売新商品のプロモーション事例が明らかに
【開催迫る】日清食品、サントリーなどの事例に学ぶ、ヒットプロモーションの企画術
単身世帯向け食洗機をどう開発・プロモーションした?パナソニックが語るヒットの裏側【視聴無料】
【耳から学ぶ】Z世代のトレンドランキング、「ちょんまげ小僧」が急上昇で1位に【ニュースランキング】
スキマデパート、商品サンプリングとデータ収集が可能な「もらえる自販機」の運用開始 第1弾はコーセー
[無料配信]AIと作った「最強オフィス服」 オンワード樫山「any SiS」の開発秘話と知見を共有
【参加無料】ネットスーパーでファン化を促進!食品スーパー「ベイシア」に聞く、顧客のロイヤル化の極意
事例をもとにキーエンスが解説!小売業界でのデータ活用を効果的に行うポイント【視聴無料】
メーカー必見!セブン‐イレブン・ジャパンのリテールメディア戦略に迫る【無料】
2023/10/30
Z世代のインサイトを小売・メーカー向けに解説!4つの消費スタイルとマーケティングのNG例
17874件中4421~4440件を表示