パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
新規事業開発の壁を突破!ロジック×クリエイティビティ×AIの新フレームワーク【参加無料】
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
LINE MUSIC、バージョン2.0にアップデート~UIの更新、楽曲数も1,500万曲越えへ
2016/02/22
Facebook、4月に「インスタント記事」を全ての媒体社に提供へ~記事の読み込みスピードを向上
MMD研究所、スマートフォン利用者の特長を比較したインフォグラフィックスを公開
トレジャーデータ、機械学習ライブラリを提供開始~複雑なプログラミング不要で機械学習の処理を可能に
ゲオとエイベックス、映像配信サービス「ゲオチャンネル」開始~リアル店舗との連動視野に
経営書のベストセラー『イノベーションのジレンマ』がオーディオブック化~オトバンクの「FeBe」で配信
2016/02/19
Special Contents
PR
アドフラウド対策でCPA、CVR改善【ソネット・メディア・ネットワークス、Momentum共同調査】
OPT SEA、タイのチケットプラットフォームEvent Pop社と提携~事業拡大に向けサポート
クロス・マーケティンググループ、ミクシィ・リサーチの全株式取得へ~リサーチ事業のサービス拡充
Job Board
シグナル、Instagram運用/キャンペーンパッケージ「INSTAGRAM PR」の提供開始
Huluが米HBOと、日本国内SVODの独占契約を締結~日本未公開作品や米国の最新ドラマを配信
IBMとソフトバンク、IBM Watson日本語版を提供開始
アドウェイズインドネシア、通信機器メーカーBlackBerry社と提携~メッセンジャーの広告販売へ
2016/02/18
Amazon、「BtoB(法人向け・業務用)商材ページ」を開設~様々なカテゴリーのアイテムを集約
「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携
日産、自社の最新技術から着想した“自動で元の位置に戻るイス”を公開
App Annie、「User Segment」機能公開~性別・年齢・重複利用アプリ別の分析が可能に
「LINEバイト」が利用実績を公開、ユーザーの6割が10~20代/LINEからのバイト応募が8割
ユナイテッド、DSP「Bypass」に機械学習による入札行う 「AI配信」機能を追加
2016/02/17
ファミリーマート、Yahoo! JAPANアプリ内の検索活用した来店促進キャンペーンを開始
10927件中3141~3160件を表示