データウェアハウスとOne to OneマーケティングとデータマネジメントとイベントレポートとEC/通販とCRMとビッグデータに関する記事とニュース
-
ソーシャルメディアでの潜在顧客発掘からメール配信、顧客分析までCRM活動を一気通貫!
スマートフォンの普及にソーシャルメディアの浸透など、デジタルマーケティングでは生活者サイドの変化が多く語られるが、企業が利用するさまざまなシス...
0 -
楽天との提携、カテゴリーキラーとして生き残るケンコーコムの挑戦
安倍晋三首相が掲げる成長戦略の1つに掲げられた規制改革で、一丁目一番地に位置付けられていた医薬品のネット販売解禁。厚生労働省が唐突に規制を始め...
0 -
オーディエンスアトリビューション時代の幕開け。認知からアクションへ、ユーザーを導くコンテンツの力は可視化された
昨年の10月、デジタルインテリジェンス、アタラ、インテグレート、日本ビジネスプレスの4社は、「パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジ...
0 -
「サイト内検索」がECを変える!「スピードとおもてなし」に大手ECも熱い視線を注ぐ、ゼロスタートの「ZERO-ZONE Search」
「これからのECサイトには、実店舗のようにユーザーをもてなす発想が必要」と、ゼロスタート 代表取締役社長の山崎徳之氏は語る。イトーヨーカ堂、ロ...
0 -
fladdictさんが考える「手触りのあるアプリ」(後編) ビジネスと手触り、デザイナーがコーディングを学ぶための方法
手触りのあるアプリをつくること。それは開発の現場では容易なことではない。しかし「方法はある」とfladdictさんは言う。ビジネスに手触りを持...
0 -
スマホひとつでお財布いらず、消費体験を根本から変えるモバイルウォレットサービス「O:der」
今回、三橋ゆか里さんがインタビューしたのはモバイルウォレットサービス「O:der」を立ち上げたShowcase Gig代表、新田剛史さん。Sq...
0 -
リトルデータから、企業価値を変える新しい試みが生まれる 『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』著者が来日
『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』の著者ディミトリ・マークス氏が来日した。本書の原題は"Sexy Little Numbe...
0 -
スペシャル対談:加藤公一レオ×西井敏恭 これからどうなる? ダイレクトマーケティングの未来
ネットで炎上したアドテック九州のLPデザイン、ブランドが持つ二面性、「アトリビューションを言い訳に使うな」といった刺激的な発言から、ECの世界...
1 -
fladdictさんが考える「手触りのあるアプリ」(前編) iOS 7のフラットデザインと、これからのUIデザイン
アプリ開発の世界で見落とされがちな「手触り」について、iPhoneアプリ作家として幅広い活動を展開するfladdictこと深津貴之氏が講演をお...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
3838件中2961~2980件を表示