パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Webサイトのトラフィックを増加させている企業がしていることとは?【参加無料】
2024/09/06
西武グループ保有のデジタルサイネージでターゲティング広告が配信可能に 10月7日サービス提供開始
20年で売上17倍!中川政七商店のブランド戦略、CRMデータ活用とは?【参加無料】
KDDIら3社、コンタクトセンター特化型LLMアプリを開発 業務効率化やサービス品質向上に寄与
SNSとポップアップストアを連動させて話題化 ミツカンに施策の設計を学ぶ【参加無料】
UNICORN、「BtoBターゲティング」を提供開始 法人企業データベースを活用し効率的に広告を配信
Special Contents
PR
飲料の購買履歴データを分析 圧倒的な人気は「レモン」今後の注目は「プレーン」【YOMIKO】
コナミスポーツ、全国でデジタルサイネージメディアを導入 様々な情報発信やコミュニケーションに活用
メンズメイク、10代の69%が好印象と回答 男性の美容に関する意識を調査【クロス・マーケティング】
Job Board
【来週開催】「自分用チョコ」「ひとりマグマ」……これらのキーワードが映し出す、現代の消費者の姿とは?
アイモバイル、BeRealとの広告販売に関するパートナーシップ締結を発表
【耳から学ぶ】【ゲスト回】生成AIとどう向き合うべき?2人のベテランマーケターが語る
年齢×年収×状況から見る、生活者の現実/CX・UXを掛け合わせて顧客ロイヤル化を推進するには【無料】
深津貴之氏が解説するマーケターのためのAI活用術 「AI×戦略思考」で企画力・発想力を高めよう!
【データ分析対談】顧客データから導いたインサイトを用いて深化する広告とCRM
ABEMA、2024年上半期のアニメ再生数ランキングを発表 「あたしンち」が1位に
【開催迫る】すべての顧客接点を営業機会に!次世代マルチチャネルフォーム「Ask One」とは?
2024/09/05
【来週開催】超実務者向け/アッパーファネルに対する広告施策の評価とダッシュボード作成を解説
時短したいもの1位は「通勤・通学時間」/時短の目的は「趣味の時間」【CCCMKホールディングス調査】
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のマーケティング 総観客数100万人突破の裏側をホリプロが語る
14486件中2121~2140件を表示