パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
恩藏直人氏、音部大輔氏、長田麻衣氏ら登壇 JMRAが創立50周年記念カンファレンスを10月2日に開催
Google検索の「AIモード」日本語で提供開始 複雑な質問に対応可能、マルチモーダル機能も
Amazon AdsとNetflixが提携、Amazon DSPを通じて広告在庫へアクセス可能に
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
H.M.マーケティングリサーチ、社名を新たにQOへと変更 マーケティング支援事業を推進
2024/07/02
マクロミル、M-Forceを完全子会社化 西口一希氏が戦略アドバイザーに就任
2024/07/01
企業発表で「イベント」が増加、「EC」が減少 PR TIMESが2024上半期のプレスリリースを集計
I&CO、東京オフィス新代表に近藤まり子氏が就任 創業パートナーのレイ・イナモト氏は3拠点をサポート
NTTドコモら、生成AIを活用し店舗サイネージ広告配信の実証実験を実施 コンテンツ作成工程を半自動化
三共生興アパレルファッション、従業員ユニフォームに広告を掲載する「Ad+T」をリリース
Special Contents
PR
TVerとビデオリサーチ、合弁会社「TVer DATA MARKETING」を設立
【耳から学ぶ】MOps(マーケティングオペレーション)の導入に向いている企業とは?
ユニークビジョン、Instagramのユーザー参加型キャンペーン実施をサポートするサービスを提供
Job Board
マーケ組織と施策の効率性・再現性を高める、世界基準のオペレーション設計と運営を学ぶ1day講座
Z世代の2024年下半期トレンド予想は?「モール人形」「ありしゃんクッキー」が話題【Trepo調査】
7/5まで山口義宏氏の『マーケティング思考』が無料公開、成果を出す思考法としてのマーケティングとは
NTTドコモ・ベンチャーズ、AIでCTVの視聴動向を分析するTVision Insightsへ出資
2024/06/28
Pinterest、集めた画像で動画を作成 他SNSに投稿する新機能「ボードシェア」を開発・提供
[7/12開催]富士通×ロート製薬×TBMが登壇! 営業DXの難しさや“泥臭い組織文化の変革”を語る
「世界標準のマーケティング組織に変わる方法」を座学✕講演✕ワークショップで学ぶ1day講座7月開催
大丸松坂屋百貨店、FORYOUと協業 TikTokアカウントを活用した広告パッケージの提供を開始
A.T. カーニー、Jリーグとパートナー契約を締結 経営戦略・マーケティング・海外ビジネス等を支援
カンター、2024年のグローバルブランド価値ランキングを発表 アップルが1兆ドル超で1位を維持
mitorizとクロス・マーケティング、レポートサービスを共同開発 消費動向と消費者心理の把握が可能
24935件中2721~2740件を表示