パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
会員証・ゲーム・キャンペーンなど、多彩な機能をLINEで実現!「LINEミニアプリ」活用【参加無料】
グーグル・クラウド・ジャパン新代表に三上智子氏が就任 元日本マイクロソフト執行役員常務
AI活用は「待ったなし」 Web制作・運用における「AI自動化」の実践策【9/11開催・無料】
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
AI活用により「定性×定量」の調査を実現!楽天インサイトに聞く、AI時代のマーケティングリサーチ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【開催迫る】リテールテックの今を知り、マーケティングに活かす方法を考える
2022/11/08
PARCOが語る、商業施設の最新CX戦略/アプリにとどまらないCRMとは?【視聴無料】
博報堂、バーチャレクスと協業しシステム基盤診断サービスの提供を開始 課題を抽出し企業のDXを支援
企業の魅力、27%が「商品・サービスを購入して」実感/魅力認知後に7割以上が行動【電通PR調査】
【耳から学ぶ】富士通と川崎市がスマホアプリを活用した実証実験【ニュースランキング】
そごう・西武が運営の「e.デパート」、ZETA SEARCH導入 検索機能の改善や利便性向上を実現
Special Contents
PR
ジオクリエイツら、スーパーの実店舗を再現したVRでショッパーの購買体験に関する調査を開始
コロナ禍以降に見直したい家計の項目 トップ3は食費・光熱費・通信費【ネオマーケティング調査】
【ビジネス書も対象】翔泳社の本、紙版が50%ポイント還元セール【11月15日まで】
Job Board
KDDI、読売ISと技研商事インターナショナルの3社で協業 位置情報を活用しエリア販促を強化
2022/11/07
ZETA代表取締役社長 山崎氏が語る、ポストクッキー時代にリテールが果たす役割【参加無料】
マキシマム ザ ホルモンのファン支援策「腹ペコえこひいき店プロジェクト」、ACC賞3冠受賞
NTTBP、フリーWiFiを活用したコンテンツ配信サービス「Wi-Fiポスター」を提供
【耳から学ぶ】Z世代攻略のカギはSNSファーストにあり
Z世代の購買プロセスは回遊型へ SHIBUYA109 lab.とCCCMK共同調査
【11/25開催】才流・栗原氏が解説!マーケターなら知っておきたいPMF超入門
「データを眺める」だけから卒業!操作しながら3時間で学ぶGoogleアナリティクス実践講座
【参加無料】リテール/メーカーにおけるCDP活用の可能性 収集すべきデータ、活用すべき分野を解説
店頭でサイネージ広告を効果的に使うには?カルビーに学ぶ、リテールメディア活用戦略【参加無料】
2022/11/06
今こそ見直すべきECの捉え方とは?アダストリアから学ぶ、ECの可能性と未来【参加無料】
13853件中6641~6660件を表示