パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂とHakuhodo DY ONE、スマートニュースと「スマートペルソナファインダー」を提供
見逃し講演を“レポート記事まとめ”でチェック!【MarkeZine Day 2025 Autumn】
主要5メディアの接触動態調査「全国メディアプロフィールサーベイ2025」が提供開始
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
EnterpriseZineピックアップ
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
デジタルで広がる、オフライン広告の可能性
2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
TikTokが金融業界のクリエイティブを分析 「質問あり」動画の6秒視聴率は「質問なし」の1.3倍
2022/03/07
高島屋とトランスコスモス、ショールーミングストア事業を開始 第1号店は4月下旬に髙島屋新宿店2階
博報堂DYMPら、屋外大型ビジョンのデジタル・アドネットワーク化でプレミアムな広告枠を優先取引可能に
丸ノ内線新宿駅プロムナードエリア、縦型サイネージなどを設置 合計80mにおよぶエリアをジャック可能に
くら寿司、Z世代に向けた「原宿店」にてクレープなどのスイーツがテイクアウト可能に
【開催間近】シニア層の最新インサイトとオンラインの行動の実態とは?
Special Contents
PR
【明日締切】エバラ事例に学ぶ、デジタルを駆使した売上の間口×奥行きの最大化
【耳から学ぶ】マーケター1,000人アンケート/BtoBの悩み
【締め切り迫る】EC化率世界一の中国に学ぶ店舗ビジネスの今/大丸松坂屋百貨店の取組事例も
Job Board
【締切間近】三越伊勢丹のCX戦略/「おもてなし」をどうデジタル化する?
【開催直前】消費者の変化をひもとき、これからのコミュニケーションプランニングを考える
【締切間近】顧客時間 奥谷氏×三井住友カード 細谷氏が登壇!月間5億件のキャッシュレスデータを分析
2022/03/06
【残席わずか】「メタバース」で消費・マーケティングはどう変わる?活用事例を公開/無料ウェビナー
既存の商品開発部と何が違うのか?カルビー「CFL」の活動から消費者インサイトとの向き合い方を学ぶ
【あと3日】海外市場でも売上を伸ばせている理由 江崎グリコがポッキーの広告戦略を明かす
【参加無料】「BEAMSならではの顧客体験を重ね、エンゲージメントを深める」ために何をしている?
2022/03/05
【締め切り迫る】ファミリーマート「ファミマル」誕生の裏側と戦略
ファンケルから学ぶ、真のDX推進を行う方法と注意すべきポイント【開催間近】
【ウェビナー】ダブルジョパティ・カテゴリ特性・エボークドセットを前提にベビースターが戦術を取った結果
2022/03/04
LIVE BOARD、PORTOと共同で屋外広告ターゲティング配信による広告効果を検証
17842件中8361~8380件を表示