パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
熱狂の瞬間をAIで抽出!DAZNの「Moment Booster」、JPMアワード2025で銀賞受賞
【1/27】SalesZine Day 2026 Winter開催! AI×組織設計の実践事例を共有
小売店舗の公式アプリ、ユーザーはいつ見ている?DearOne、「リテールメディア動向レポート」を公開
「リアル×デジタル」が真に融合する時 Amazon ×Whole Foodsの「MFC2.0」が始動
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
AIで“いま”を可視化!SNSから紐解くトレンド・インサイト分析
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
ヘッドホンに象徴されるiPodの音質評価がアキレス腱? 「iPod」と「ウォークマン」の人気は拮抗へ
2009/09/16
クリック募金・検索募金からマイクロファイナンスまで 社会貢献活動が「身近になった」と感じる人は8割
同居世帯で高まる「親への寄り添い」、近居では「外食時の会計は親」が57%
2009/09/11
ネットユーザーの反応が最大化するのは「投票日」 データで読み解く衆院選のネットユーザー動向
2009/09/10
節約の反動? 「ちょっとした贅沢消費」をした人は9割 秋の大型連休予算はGWの3割増【電通総研調べ】
地上波テレビ・ラジオ局の収支悪化、全体で初の赤字に
Special Contents
PR
電気自動車の充電インフラの需要が拡大、中国市場が最大に
2009/09/09
D2C、モバゲーでのタイアップキャンペーンの広告効果検証結果を発表
スマートフォン所有者の6割がソフトバンクを選択、auはわずか0.5%【価格.comユーザー調査】
2009/09/08
Job Board
アフィリエイト市場は2010年に1000億円市場に、クチコミへの期待、効果向上が不況下で強さを発揮
2009/09/02
サイバー・バズ、「ブロガートレンド研究所」発足
2009/08/31
子どもに人気のキャラクターは「ドラえもん・スティッチ・ポニョ」、母親に人気なのは「サザエさん・ハイジ・プーさん」
2009/08/27
第1四半期のPCバナー広告費は約442億円 モバイルの約6倍
2009/08/26
エコポイント関連サイトの訪問者が7月に急増、申請サイトは52万人が利用
再訪問したい企業サイト1位は「キユーピー」、レシピが充実した食品メーカーが強さを発揮
2009/08/25
2008年検索連動型広告市場は1245億円、検索連動型広告に効果を感じている企業は52.3%
2009/08/21
「総理大臣になってほしいアスリート」1位はイチロー イケメンベスト3は石川・入江・ダルビッシュ
2009/08/20
20代から30代で貯蓄額に大きな変化、30代では3人に1人が「400万円以上」
主婦の人気スポット1位は「IKEA港北」、2位「COSTCO」は利用世帯の3割が年収1000万円以上
2009/08/17
持ち歩いている写真1位は「子どもの写真」、男性2位は「妻の写真」、女性2位は「ペットの写真」
4615件中4061~4080件を表示