パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
見逃し講演を“レポート記事まとめ”でチェック!【MarkeZine Day 2025 Autumn】
主要5メディアの接触動態調査「全国メディアプロフィールサーベイ2025」が提供開始
Sansan、「AI音声入力機能」を実装 AIが商談内容を自動で要約
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
AIで“いま”を可視化!SNSから紐解くトレンド・インサイト分析
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
プレミアムフライデーの認知率は8割/「自分には関係ない」4割【VSN調査】
2017/02/28
ウィゴーが「女子高生AI りんな」をアルバイト採用~EC上で“りんなのファッションチェック”提供
DAC等、音声によるコンテンツ認識技術を活用した広告配信システムを独自開発
2017/02/27
LINE、アプリ内に「ニュースタブ」を新設~1日150本のニュースをピックアップ
「LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラム」開始~実績に応じてパートナーをランク認定
2017/02/24
ネット広告、媒体費のみで初の1兆円超え/全体も5年連続で増加【電通、2016年日本の広告費】
2017/02/23
Special Contents
PR
電通テック、「LINE ビジネスコネクト」の販売代理店に 既存サービスとの連携も
来店・購入につながったオンライン施策の効果を測定、TUNE「In-Store Event」提供
バンダイナムコエンターテインメント、ヴァーチャル広告代理店 「城崎広告」始動
Job Board
GfKジャパンとLeapMind、マーケティングリサーチ事業の業務提携に向けて合意
UI/UX解析ツール「USERDIVE」、データアーティストのLPOツールと連携
2017/02/22
大塚製薬、動画アプリ「MixChannel」で投稿型キャンペーン実施 優秀作はポカリのCMに一部採用
トランスコスモス、AIを活用しコミュニケーションデータを分析するDMPサービス「DECode」提供
SNOW、プレミアムフライデーのロゴ活用したスタンプを配信
若年層の約25%、スマホでテレビ視聴/4分の1がラジオを利用【テスティー調査】
リクルートキャリア×Viibar×YouTube、就活生に企業の様子伝える動画サービスを開始
「CA本部DSP」、ネイティブ動画フォーマットに対応 テキスト情報の付加が可能に
2017/02/21
ゲオ、リユースに関するオウンドメディア立ち上げ ECサイトの認知促進目指す
Pepperがお酒を提案!IMJとカラフル・ボード、「SENSYソムリエ」ロボアプリを開発
カルビー×よだかのレコード、謎解きゲーム「コンソメパンチ国の大合戦W vs S」を開始
10614件中1641~1660件を表示