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来店・購入につながったオンライン施策の効果を測定、TUNE「In-Store Event」提供

 TUNEは、オフラインの来店や販売につながったオンラインマーケティングの効果を測定・分析する機能「In-Store Event(インストア・イベント)」の提供を開始する。

 「In-Store Event」は実店舗を持つ企業のマーケターが利用できる機能。自社のスマートフォン(以下、スマホ)アプリを使用するユーザーが実店舗に来店した頻度や、実店舗での購入機会などを測定することができる。

 同機能はSmartwhere社が持つ位置情報ソリューションと、TUNEのスマホ広告効果計測ツール「Attribution Analytics」を組み合わせて提供される。

 自社店舗へアプリユーザーがどれくらい来店しているかの測定に加えて、競合他社の店舗への来店状況も把握可能。さらに、TUNEのアプリマーケティング施策ツール「In-App Marketing」と連携して、来店頻度が低いアプリユーザーには、プッシュ通知を配信して来店を促す、といった活用もできる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2017/02/23 09:00 https://markezine.jp/article/detail/26114

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