パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】ADKグローバル協業 他【ニュースランキング】
博報堂DYグループ、事業現場の社員が経営層のAIメンターとなる「AIメンタリング」制度を導入
アドウェイズとKIYONOがCDP活用支援サービスを共同開発・提供
ポストCookie、生成AI検索──変化の渦中、企業が目指すべき戦略は【ZETA山崎氏×IM簗島氏】
打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
横山隆治氏が「新トリプルメディア」で示す、次世代広告の勝ち筋
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
人間中心のデータ活用を進めるために。マーケティングに不可欠となった「戦略的なデータ倫理」の考え方
「chocoZAP」成長支える、アプリ起点のCRM戦略とは?データ活用から広告事業との両立まで聞いた
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
高価格帯入浴剤のパイオニア「BARTH」が目指すブランド拡大 巧みなコミュニケーション戦略を振り返る
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
CreatorZineピックアップ
社会課題を解決する「編集」、そしてメディア運営とは 編集工学研究所・谷古宇さん×クヌギ・石川さん対談
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ビービット、マレーシアのOMOスタートアップを買収 東南アジア市場に事業拡大へ
2024/01/18
【参加無料】データ経営を推進するファミリーマートに学ぶ、売上につながるマーケティングリサーチとは?
TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービスの提供を開始 分析・課題抽出から改善策の提示まで実施
AnyMind Groupと再春館製薬所が業務提携、「ドモホルンリンクル」のグローバル展開を目指す
マーケティング初心者はもちろん、経験者にもおすすめ!プロの知見から基礎知識を学ぶ2日間のプログラム
GA4の基本知識と操作方法がわかる!初心者歓迎の「Googleアナリティクス4実践講座」を開催
Special Contents
PR
元・大手飲料メーカーのヒット商品仕掛け人に学ぶ“イノベーションの起こし方”【参加無料】
顧客一人ひとりに寄り添った体験を実現するには?データ統合の流れや分析に必要な環境を解説【参加無料】
ベネッセとウルシステムズ、GenAIを発足 生成AI活用で日本の産業競争力向上を目指す
Job Board
LINEヤフー、LINE広告の新たな掲載面として「アルバム」を追加
マーケターの生産性を上げる欧米発の新常識「MOps」とは?【参加無料】
2024/01/17
メディックス、ベーシックと業務提携 両社のサービスを連携しBtoB特化型サイト制作パッケージを提供
リチカ、AIを活用しペルソナや広告コピーを生成する「RICHKA AiDist」の提供を開始
「データを出すだけ」から卒業!データから新たな気付きを導くためのGA4実践講座
【耳から学ぶ】日本KFC「EコマースCRM部」に聞く現場との歩み方
LINEリサーチ、「化粧水」をテーマにユーザーがクリックしたくなるクリエイティブについての調査を実施
移り気でタイパ重視な「リキッド消費」の時代、マーケターに求められる考え方とは?
アドインテとベクトル、パートナーシップを提携 リテールメディア広告の活用でPRを支援
電通デジタル、経営層・事業責任者向けDX方針策定プログラムの提供を開始 全社横断DXをサポート
アタラ、運用型広告レポートシステム「glu」のGoogle BigQueryへの対応を発表
24980件中3721~3740件を表示