パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホのみでネット利用53%で最多維持、10~50代は95%以上がスマホ利用【LINEヤフー調査】
10代の42.9%がChatGPTを利用、検索行動の変化が加速【サイバーエージェントGEOラボ調査】
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
マーケ・セールス部門の連携をスムーズにするには?事例を踏まえた解決策を紹介【参加無料】
2025/02/19
Sensor Tower、2024年APAC Awards受賞アプリを発表 日本から12タイトル選出
【耳から学ぶ】売上は計画比3倍!NECPCが『Nontitle』で挑んだZ世代向けPC開発
行動経済学に基づいた体験設計でエンゲージメント構築 JTBが取り組んだイベント改革に迫る【参加無料】
東芝テックと東芝データ、電通とともにリテールメディアを推進するプログラムを開始
データを起点にしたマーケティング戦略策定のプロセスを紹介、JR九州「JQ CARD」の成長戦略
Special Contents
PR
現金よりキャッシュレス決済の利用頻度が高い人は8割超/最も頻度が高いのはモバイルQR決済【電通調査】
コンテンツブランディングで価値を届ける。理解を阻む3つの壁とその突破方法【3/6・参加無料】
大日本印刷とゲシェル、資本業務提携 広告関連サービスを展開する海外企業との連携を推進
Job Board
ネガティブイメージが強かった麻雀のパーセプションをどう変えた?Mリーグ隆盛の立役者が成長要因を語る
メーカー主導の顧客戦略、どうしていく?サントリーに聞くCRMの在り方【参加無料】
2025/02/18
JAPAN AI、AIエージェント「データ分析コンシェルジュ」を提供開始 分析方針の提案などが可能
アプリックス、リテールメディアプラットフォーム「BRIDGE AD」提供 位置情報検知により広告配信
マーケティングの“属人化”を防ぐデータ戦略を解説 生成AIを活用するためのデータ管理とは【参加無料】
【耳から学ぶ】「ポイ活」をしているシニア層は約9割に【ニュースランキング】
VTuber事務所「Vubble」、企業向け漫画制作サービスを提供 企業が伝えたいことを漫画で表現
企業やブランドが顧客に選ばれるためには?次世代のECマーケティング戦略を解説【参加無料】
【先着順|個人会員様ご招待枠】特別交流会を開催!西口一希氏が語る「AI時代の勝ち抜き方」とは?
Braze、インタビューシリーズの開始を発表 顧客体験創りに取り組むビジネスパーソンにフォーカス
GOKKO、縦型ショートドラマ特化型スタジオを設立 スマートフォン視聴を前提とした撮影環境に
15235件中981~1000件を表示