パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHIBUYA109 lab.、Z世代の2026年トレンド予測を発表/アテンション・デトックスに注目
Kindleで50%オフとなるクリスマスセール開催 12月25日まで翔泳社の電書が対象
NiziUとのコラボレーションも!「Threadsツリー」が原宿に出現中
老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
史上最大規模のFIFA W杯2026、スポンサー勢から読み解く企業・国家の長期戦略
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
「ブランドが語る時代」の終焉。ユニリーバが舵を切る“Social-First”という革命
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
高広氏とB2B Marketing Hackの“中の人”が対談!Xで話題のポストを紐解く
2024/08/19
【来週開催】アダストリア・カプコンがクリエイターと創る新規事業のおもしろさを語る●参加無料型イベント
NTTドコモやエン・ジャパンが語る、ポストCookie時代のマーケティングの「リアル」【参加無料】
「戦略ごっこ」をふせぐ。認知をLTVの高いブランド実体験へ昇華する方程式【参加無料】
商品情報管理で行動なマーケティング戦略を実現!UNDER ARMOURの取り組みを紹介【視聴無料】
2024/08/16
流行から検索まで…Z世代のリアルな情報収集行動を徹底解剖!SNSマーケ成功への道筋【参加無料】
Special Contents
PR
顧客解像度を高めるデータ分析を実現!効果的なデータ活用・統合のポイントを解説【参加無料】
来場者数前年比41%増の裏にあるBリーグの戦略とは?人々を観戦へと促し、ファンを育てる方法
フェムテックの需要を創出し、購買につなげるには?博報堂が語るTV✕リテール連動の新メディア活用
Job Board
中川政七商店のブランディング戦略 顧客解像度を高めてギャップを解消する仕組み作りとは?【参加無料】
2024/08/15
4,000名調査から見えたZ世代のリアル その根源的欲求と体験づくりのヒントを学ぶ【参加無料】
D2C・EC売上UPがミッションの方必見!梱包からできるマーケ戦略を考えよう●8/27 無料で学べる
メーカーが「本当に知りたかったこと」を掴むには━━サッポロHDに学ぶインサイト分析【参加無料】
データ活用で失敗しない値上げを実現! 価格最適化の具体的なステップとデータ分析のポイント【参加無料】
ファンを増やすために他業種とコラボするのはなぜ?春日井製菓が考えるブランディングと関係人口
個人情報の保護・活用や、AIの活用もわかる!マーケ実務に必要な知識を集中して学ぶ時間を作りませんか?
9月開催のMarkeZine Day、懇親会の参加者募集中!【無料/抽選制】
2024/08/14
【イベント情報】事例に学ぶ、売上に繋げるソーシャルリスニング
発売3週間で300万食売れた「丸亀うどーなつ」、ヒットを支えた分析モデルを解説【参加無料】
【注目イベント】大波乱が起きているデータマーケティング環境、今後は効果検証も「戦略的に」考える必要が
26035件中2541~2560件を表示