パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかり ぜひ会場で質問や意見交換を![ECzine Day]
オプト、AI活用の広告クリエイティブ制作ソリューション「マーマレーション」がTikTokに対応
博報堂、AIによるCX領域のプロセス変革を支援するワークプレイス「CX AI STUDIO」提供
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【明日締切】BtoC企業のマーケター必見!売上に貢献するEarnedメディアの使い方とは?
2022/09/05
JCB、企業のスマホアプリを支援するプラットフォーム開始へ UXの強化や金融機能を提供
サイバードとmicroverseが業務提携 NFTを活用したファンとの関係構築支援サービスの提供へ
デジクル、国内約3,200のDAISO店舗に「デジクル for LINEミニアプリ」を提供
キャストプライズとコムニコ、SNSにおけるインフルエンサーコラボ広告の配信サービスを開始
プレイドの事業開発組織STUDIO ZERO、新規事業開発を支援する 「PLAID Accel」提供
Special Contents
PR
BtoBマーケのウェビナー施策で新たなファンを獲得するには?【開催間近】
マーケティングのデジタル化、予算、施策…マーケティングの動向を探るアンケート調査実施中!
【耳から学ぶ】ポストコロナ時代に求められる「稼ぐ力の回復」とは?
Job Board
【明日申込み〆切】逸⾒光次郎氏が語るリテール業界の現在と課題、「顧客体験価値の向上」から考えるDX
【明日締切】PARCOの最新CX戦略/アプリにとどまらないCRMの取り組みとは
【参加無料】年間約1.1万人の集客実績を誇るシャノンが語る、ウェビナー改善ノウハウ5選
狙った成果を出す!今打つべき一手を学ぶ、SNSマーケティング戦略・運用講座
データで変える広告PDCA。部署横断、代理店も巻き込みNTTドコモが進める統合マーケティング
2022/09/04
【事例も紹介】西口一希氏が語る、顧客解像度を上げてマーケティングを行う方法
これからのD2Cに必要な顧客体験設計とは?Minimalの事例からヒントを探る【締切迫る】
『小売DX大全』著者・逸⾒光次郎氏が語る、これからの価値創造と変革【9/8登壇・視聴無料】
収益好調のヤマト運輸、CXに向き合う組織への再編をいかにして進めていったか【開催間近】
より幅広く、ゆるやかなCRMへの挑戦。PARCOが取り組むCX戦略【開催間近】
【ウェビナー】ダイキン工業片山氏が語る、デジタルがブランディングに貢献する方法とは?
2022/09/03
14532件中7181~7200件を表示