SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

収益好調のヤマト運輸、CXに向き合う組織への再編をいかにして進めていったか【開催間近】

 MarkeZineは、2022年9月7日(水)~8日(木)の2日間「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインで開催します。

 9月8日(木)13:00~13:40に行われるセッション『ヤマト運輸が挑むDX サービスレベルの向上がもたらす収益への効果とは』には、ヤマトグループのDXを主導する執行役員の中林氏が登壇。営業収益5.8%増(前年度比)達成の背景にある、DX/データ・ドリブン経営の詳細を語ります。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 2020年に、経営構造改革プラン「YAMATO NEXT100」を策定したヤマトグループ。基本戦略に「CXに向き合う組織への再編」「DX経営への転換」を掲げています。本講演では、データ分析とAIの活用によるオペレーションの最適化や「クロネコメンバーズ」の刷新など、同社の具体的な取り組みを紹介。DX推進およびCX向上のヒントを得たい方は、ぜひご参加ください。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
   2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/39929

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング