条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2023年09月07日(木) 〜 2023年09月01日(金)
-
テックネイティブなα世代の生活から見えてきた、SNSの使い方&ゲームの存在感
2010年以降に生まれた子どもたちを指す「α世代」。本記事では、このα世代と「TEC(technology)」の関係性を調査し、SNSやデジタ...
1 -
【難しいけどよくわかる】「因果推論」による正しいマーケティング効果測定~実践編~
正しく「効果」を測定するための方法論として、注目を集める「因果推論」。しかし、その活用はマーケティング業務の中に浸透しているとは言い切れません...
9
-
ハンディファンはいつから浸透?夏のトレンド検索ワード年次比較
マーケターにとって、世の中の流行やトレンドを押さえておくことは重要なポイントです。今消費者は何に注目しているのか、どんなニーズを抱えているのか...
0 -
【2日目】ChatGPTやZ世代の最新動向を解説!MarkeZine Day 2023 Autumn
9月5日(火)と9月6日(水)の2日間にわたり開催する「MarkeZine Day 2023 Autumn」。本記事では、9月6日(水)のセッ...
0 -
クリエイター視点から見る「伝えたい便益と共感が重なる表現」とは 北尾昌大氏×田部正樹氏対談
マーケティングにおいて最も重要な指標の1つである指名検索数を増やすにはどうすればいいのか。ノバセルの代表取締役社長でラクスルの上級執行役員 C...
1
-
購買行動分析でアクティブ会員の特徴を精緻に把握!京王パスポートクラブの一歩踏み込んだCRM
京王グループのカード事業を担う京王パスポートクラブでは、既存会員の購買行動把握と次世代会員の獲得に課題を抱えていました。課題を解決するために三...
7 -
【本日開催】全30セッション実施!MarkeZine Day 2023 Autumn1日目の見どころ
9月5日(火)と9月6日(水)の2日間にわたり開催する「MarkeZine Day 2023 Autumn」。本記事では、初日のセッションから...
0 -
今の消費トレンドは言い訳しない「堂々消費」 コロナ五類化を機に“胸を張って”楽しめる消費が拡大
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」による連載の5回目。今回は、今年5月にDDDが行った生活者意...
1 -
【難しいけどよくわかる】「因果推論」による正しいマーケティング効果測定~基本編~
正しく「効果」を測定するための方法論として、注目を集める「因果推論」。しかし、その活用がマーケティング業務の中に浸透しているとは言い切れません...
24
Special Contents
PR
Job Board
PR
-
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/25~8/31】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年8月25日~8月...
0 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
4 -
新連載『BtoB企業における「イベントマーケティング」の新常識、データ活用で勝つイベント攻略法』がスタート。本連載では、帳票とデータ活用・BI...
2
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【8/28~9/1】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
元STORESの山﨑氏がサイバーエージェントグループに転職!タップル、N organicのマーケ統括
スマートニュース、STORESのマーケティングを担ってきた山﨑佑介氏が、2023年9月1日付けでサイバーエージェントグループに転職。マッチング...
7 -
Z世代は興味関心を持つ前に検索している?!ASISAS理論で体系的に理解するZ世代マーケティング
「実務」「実践」「再現性」の切り口から、マーケティングの次の一手を探る「MarkeZineプレミアムセミナー」。6月実施回には、MERY執行役...
1 -
2023年上半期に話題となった「オフライン広告」 要素の引き算や期待のあおりが鍵に
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本連載では、株式会社ビズパでスタ...
51