マキシマムザ亮君の企画発想術とは?腹ペコ編集部員が直撃
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【マキシマムザ亮君の企画発想術】
人気ロックバンド、マキシマム ザ ホルモンのマキシマムザ亮君を、
腹ペコ(=ホルモンファン)編集部員が直撃!
企画のコツや作品プロモーションで意識していることを聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/31020?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
【優秀なBtoBマーケターが“絶対にしない”3つのこと】
才流・栗原氏による人気連載の第3弾!
今回は、優秀なBtoBマーケターが「しないこと」を通じて、
成果の出る施策に正しくリソースを投下するコツを学びます。
https://markezine.jp/article/detail/31007?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
【創業69年のイノベーション創発企業へ 寺田倉庫の変貌】
1950年創業でありながらここ数年でイノベーション創出企業へと
変化した寺田倉庫。同社 専務執行役員の月森正憲氏に、
イノベーションの種を事業化する手立てやそのビジョンを聞きました。
本稿は、定期誌『MarkeZine』第41号に掲載したものですが
記事の一部はMarkeZineのWebサイトでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/31035?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
目次など定期誌『MarkeZine』第41号の情報はこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=email&utm_campaign=teikishi_teikimail20190530
第41号からの定期購読申込の締め切りは
6月24日(月)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
お申し込みはこちらから↓↓
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【THE MODELを自分のものに】
7月5日(金)~7月6日(土)、神奈川県の大磯プリンスホテルにて
『THE MODEL』著者の福田康隆氏があなたのお悩みに全て答える
合宿型の特別プログラム「THE MODEL CAMP」を開催します。
多忙を極める福田氏との特別な時間。
潮風香る景勝の地、大磯で福田氏と共に自社のTHE MODELを創りあげませんか。
詳細はこちらから↓↓
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【明日締切!MarkeZine Day関西】
6月4日(火)、大阪・ブリーゼプラザで開催する
「MarkeZine Day 2019 Summer Kansai」の事前申し込み締め切りが
明日、5月31日(金)17:00と迫ってまいりました。
ご来場いただいた皆様には、
スマートニュース・西口 一希氏による新刊
『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』を
最終セッション終了後にプレゼントいたします。
まだお申し込みでない方は、ぜひお急ぎください!
https://event.shoeisha.jp/mzday/20190604?utm_source=mz_teikimail_20190530&utm_medium=email
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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[3]新着記事:14本(2019-05-23~2019-05-30)
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◆アドベリ対策に取り組む際のチェックポイント&フレームワークを公開!
高まるリスクにどう立ち向かうか
2019年1月に電通が発表した「世界の広告費成長率予測(2018~2020)」に
よると、2018年にデジタルがテレビを初めて追い抜き、2019年にはシェア40%を
超えることが予想されるなど、デジタル広告市場は世界的に成長を続けていく
見通しだ。その一方で「国内のデジタル運用型広告はアドフラウド(不正広告)
のリスクに晒されている」と指摘するのは、Momentum(モメンタム)代表の
高頭博志氏。健全なデジタル広告市場の実現へ向けて、
広告会社・広告主・広告配信プラットフォームをはじめとした関係者たちは
それぞれの立場で何ができるのか。
電通デジタルの高田了氏を迎え、対談を行った。
https://markezine.jp/article/detail/30859?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆マーケターを効率よく育てるには?元P&G音部氏による強い組織の作り方
【おすすめの書籍】
新年度が始まって2ヵ月が経ち、「組織に新しいメンバーを迎えた」
「部下の育成に携わるようになった」というマーケターも多いのでは
ないでしょうか。今回おすすめする本は、P&Gや資生堂など様々な企業の
ブランド組織を指揮・構築してきた音部氏による一冊。マーケティングの
プロフェッショナルとして必要な視点、とりわけ組織のマネジメントや
人材育成に役立つ概念が明かされています。
https://markezine.jp/article/detail/31079?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆ショート・ビデオSNSはなぜフォロワーが増えやすいのか?
TikTokはフォロワーとおすすめが鍵
ショート・ビデオSNSが流行する今、自社でもアカウント運用をしてみたいと
お考えではないでしょうか。翔泳社では『TikTok・MixChannel・Facebook Watch
集客・販促ガイド』を5月22日に発売。今回その中から、TikTokでフォロワーを
獲得するための方法を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/31070?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆リターゲティング広告のリーダーCriteoが「新規獲得広告」に注力
中小・新興企業が見逃せない理由
リターゲティング広告ツールとして圧倒的な支持を得る「Criteo」。2005年の
創業以来、リターゲティングツールとして順調に成長してきた同社は、
2018年7月に戦略を大きく転換。リターゲティングだけでなく、
マーケティングファネル全般を網羅しにいくと発表したのだ。同時にCriteoは
中小やスタートアップから構成されるミッドマーケットへの支援を強化していく
という。この2つの動きの背景には、どのような狙いがあるのか。
日本におけるミッドマーケットチームの責任者であるマイケル・マコード氏に
話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/30973?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆アクションを促す動画コンテンツの作り方とは?
今、マーケターに求められる「ストーリーテリング」の力
5Gの実用化がいよいよ来年に迫り、今後マーケティング施策への「動画」活用は
ますます活発化すると言われています。動画コンテンツが急増するなか、
消費者の心を掴み、アクションを促すコンテンツを作るためにはどうすれば
良いのでしょうか。本稿では、米国で注目が高まる「ストーリーテリング」と
いうコンテンツ制作手法を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/31097?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆2019年は「Advanced TV元年」になるか
地上波テレビに押し寄せるデータドリブンの波
テレビ版アドテクノロジーとも言える「Advanced TV」が海外のCM市場では台頭
し、いよいよ日本でも「Advanced TV元年」の到来が予感されます。
Advanced TVとは、テクノロジーを活用してCMの出稿を最適化することを示す
広い概念です。その中には、「Addressable TV」「Programmatic TV」
「Data-driven Linear」といった様々なテクノロジー(手法)が
含まれています。今回はAdvanced TV、およびその中に含まれる様々な
手法・概念について解説します。
https://markezine.jp/article/detail/31107?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆4週間でCPAを40.8%改善!
アドフレックスが広告運用の現場に導入した海外発のAI技術とは
戦略の提案・実施を通して企業のマーケティングコミュニケーションを支援して
いるアドフレックス・コミュニケーションズ。同社の強みは、AIを用いた海外の
ソリューションをいち早く採用し、課題解決を行っている点にある。
そして今回、同社はフランス発の広告運用最適化ソリューション
「Scibids(サイビッツ)」を国内で初めて導入した。本記事では、同社の
製品導入担当者がScibidsのエグゼクティブとともに、ソリューションの魅力と
広告主にもたらす価値を紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/30956?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆マーケターに知って欲しい、マキシマムザ亮君の企画発想術
本記事では、人気ロックバンドのマキシマム ザ ホルモンのメンバーであり、
作詞作曲から広告まで、バンドに関わるすべてのクリエイティブディレクション
を手掛けるマキシマムザ亮君に、腹ペコ編集部員(=ホルモンファンの編集者
のこと)が取材を実施。前半では、亮君が広告に興味を持ったきっかけ、
企画や広告クリエイティブの発想方法について聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/31020?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆【週明けを生き延びろ】憂鬱な月曜を乗り越え集中力を高めていく方法
マーケターの業務は多岐にわたり、様々な課題解決に向けて全力で頭を使って
いるもの。たまには仕事に疲れちゃうこともありますよね。特に休日明けの
月曜日にはなかなかエンジンがかからないことも。月曜が憂鬱に感じたとき、
どうやってそれを乗り越えてペースを上げていくか。おもちゃ開発者で
月曜憂鬱専門家の高橋晋平さんに、そのコツを聞いてきました!
https://markezine.jp/article/detail/30911?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆広報VTuberくらすたーちゃんに聞く!愛されるPR活動
近年メディアでも取り上げられることが多くなった「VTuber」。
5Gの実用化が進むと、その活動はさらに活発化すると言われています。
企業がプロモーション活動にVTuberを起用するケースも増えてきているなか、
今回はバーチャルタレントとして活動しながら、企業のPR活動を行っている
「広報VTuber」のくらすたーちゃんを取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/31092?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆動画広告はどんな風に見られている?
生活者視点で支持される動画広告のあり方を考察
テレビ視聴率の印象が強いビデオリサーチが、実はデジタルマーケティング領域
へのソリューション提供も長年担っていることはご存知だろうか。本連載では、
「人」「モノ」「メディア」の3つの視点で生活者を捉え、詳細分析ができる
大規模調査データベース「ACR/ex(エーシーアール エクス)」や同社が
保有する各種調査データを活用し、変化し続ける生活者のリアルを明らかに
していく。今回は「動画広告の見られ方」をテーマとした分析結果を紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/31031?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆やることが山積みのBtoBマーケ、「やらないこと」をどう決めるか
限られた時間で高い成果を上げているマーケターは、「やること」よりも
「やらないこと」を決めるのに長けている。本連載では、BtoBマーケティングを
支援している才流(サイル)代表取締役の栗原氏が、具体的なツールや手法を
試す前に必ず整理しておきたいポイントを解説。今回は、優秀なマーケターが
「やらないこと」をテーマに、正しくリソースを投下し、
確実に結果を出すためのコツを紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/31007?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆4年使ったMAをリプレイスしたクレスト社に聞く、
組織全体の体力強化につながるツール選びのポイント
店舗・商業施設の屋内外広告やデジタルサイネージの企画施工などを展開する
クレストは、4年間使用したMAをセールスフォース・ドットコムが提供する
「Pardot(パードット)」に変更。これにより、新規受注の増加のみならず、
業務スピードの改善や組織全体の体力強化などの成果が得られたという。
同社の代表取締役社長の永井俊輔氏と、ITシステムを統括する峯拓也氏に、
Pardot導入に至った経緯とその成果を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/30926?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
◆いま熱い「オフラインデータ」ドリブンマーケティング
レバレジーズの売れる仕組み支える最先端CRM
IT業界向け人材紹介などを手掛けるレバレジーズ。マーケティングと事業部門が
一体となって事業を推進する同社では、マーケティングチームも最終利益の
数値を重要視している。顧客を獲得し、効率的に営業プロセスをアシストする
ために目を向けたのが「オフライン行動の把握」だという。
レバレジーズ マーケティング部 部長の松原英之氏に、
その狙いと成果を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/30942?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
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[4]人気ランキング(2019-05-23~2019-05-29)
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<記事>
●1位 マーケターに知って欲しい、マキシマムザ亮君の企画発想術
https://markezine.jp/article/detail/31020?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●2位 やることが山積みのBtoBマーケ、「やらないこと」をどう決めるか
https://markezine.jp/article/detail/31007?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●3位 いま熱い「オフラインデータ」ドリブンマーケティング
レバレジーズの売れる仕組み支える最先端CRM
https://markezine.jp/article/detail/30942?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●4位 【週明けを生き延びろ】憂鬱な月曜を乗り越え集中力を高めていく方法
https://markezine.jp/article/detail/30911?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●5位 アクションを促す動画コンテンツの作り方とは?
今、マーケターに求められる「ストーリーテリング」の力
https://markezine.jp/article/detail/31097?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●6位 動画広告はどんな風に見られている?
生活者視点で支持される動画広告のあり方を考察
https://markezine.jp/article/detail/31031?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●7位 AI、機械学習、ディープラーニングの違いを説明できますか?
機械学習と統計の違いは?
https://markezine.jp/article/detail/29471?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●8位 ネスカフェ アンバサダーの新たな顧客層を発見!
電通デジタルが進めるSNS広告運用の脱属人化・効率化
https://markezine.jp/article/detail/30801?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●9位 データは「行動の変化」を促さなければ意味がない
Domoが提唱するデータストーリーテリングとは
https://markezine.jp/article/detail/30955?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●10位 デジタルマーケティングの視点でテレビCMを捉え、データでハックする
https://markezine.jp/article/detail/31038?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
<ニュース>
●1位 ZOZOグループ、リアル店舗向けに「ツケ払い」を提供
電話番号登録のみで決済
https://markezine.jp/article/detail/31129?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●2位 2019年女子高生のトレンド予測&2018年の流行を東西別におさらい
【TT総研調査】
https://markezine.jp/article/detail/30068?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●3位 LINE Pay「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」開始
友だちに千円相当のボーナスを無料送信
https://markezine.jp/article/detail/31106?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●4位 1年で「動画広告」への投資は増加/代わりに減らした広告費は?
サイカ、広告宣伝担当者約200人に調査
https://markezine.jp/article/detail/31135?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●5位 ネットの情報と適度な距離感を保つ生活者が増加/
博報堂DMYPが「メディア定点調査2019」を発表
https://markezine.jp/article/detail/31132?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●6位 ユーザーが最も推奨する企業デジタルメディアは東京ディズニーリゾート
【トライベック・ストラテジー調査】
https://markezine.jp/article/detail/31168?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●7位 ミソシル、ディープラーニングでフォロワー数水増しの
インフルエンサーを検知するサービスを提供
https://markezine.jp/article/detail/31131?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●8位 花王のサクセス24、西野七瀬氏コラボで24時間限定・24日間連続の
Instagramストーリー配信
https://markezine.jp/article/detail/30948?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●9位 チームラボ、資生堂ショールームにタッチパネルサイネージを導入
QRコードを読み取り商品の購入が可能
https://markezine.jp/article/detail/31158?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
●10位 LINEに「ストーリー機能」が追加 タイムライン上に24時間表示
https://markezine.jp/article/detail/31094?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
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[5]新着ニュース:35本(2019-05-23~2019-05-30)
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・アディダスのアプリ、ランナーが1km走ると1ドルを海洋環境保護団体に寄付
廃プラ再生シューズも販売(05-29)
https://markezine.jp/article/detail/31176?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・PwCコンサルティング、自動車業界向けに販売ソリューションを提供
検討~購入時の接客をスマホ上で実現(05-29)
https://markezine.jp/article/detail/31171?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・JR東日本、獲れたての海産物を新幹線物流で品川駅で販売
EC「ネットでエキナカ」で事前注文も(05-29)
https://markezine.jp/article/detail/31177?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・ソーシャル広告の運用自動化サービス「Roboma AI」がリリース(05-29)
https://markezine.jp/article/detail/31175?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・電通グループ、クリエイティブ評価機能「AIアートディレクター」を開発
バナー自動生成ツールで運用開始(05-28)
https://markezine.jp/article/detail/31164?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・ファッション高感度層、65%が読む媒体を固めず都度気になった雑誌を読む
傾向【楽天モバイル調査】(05-28)
https://markezine.jp/article/detail/31166?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」、
企業系VTuberとして初の歌手デビュー(05-28)
https://markezine.jp/article/detail/31167?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・KDDI、+メッセージ配信サービス「KDDI Message Cast」提供
SMSへ自動変換も可能(05-28)
https://markezine.jp/article/detail/31163?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・ALAKI、WebARイベント集客サービスの提供を開始
ARコンテンツからSNSに直接アクセス可能(05-28)
https://markezine.jp/article/detail/31162?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・Brand Finance、日本企業のブランド価値ランキングを発表!
1位はトヨタ、ユニクロは大躍進(05-28)
https://markezine.jp/article/detail/31156?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・ユーザーが最も推奨する企業デジタルメディアは東京ディズニーリゾート
【トライベック・ストラテジー調査】(05-28)
https://markezine.jp/article/detail/31168?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・『THE MODEL』著者福田氏に直接疑問をぶつける!
自社のザ・モデル構築のための特別合宿7月開催(05-28)
https://markezine.jp/article/detail/31155?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・カクテルメイク、効果的な動画広告のクリエイティブを制作できる
フレームワーク「AIBAC」を発表(05-28)
https://markezine.jp/article/detail/31146?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・チームラボ、資生堂ショールームにタッチパネルサイネージを導入
QRコードを読み取り商品の購入が可能(05-27)
https://markezine.jp/article/detail/31158?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・定期誌『MarkeZine』第37号、全ページ無料公開中!
特集「2019年のマーケティング戦略」(05-27)
https://markezine.jp/article/detail/31069?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・TrustYou、飲食店向け口コミ分析ツールを提供
Google等25のソースに対応&競合との比較も(05-27)
https://markezine.jp/article/detail/31144?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・ベクトルのタクシーサイネージサービス、
「乗客向けサンプリング」など新広告メニューを発表(05-27)
https://markezine.jp/article/detail/31151?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・KDDI、au損保を連結子会社化へ
決済・金融サービスを身近にする「スマートマネー構想」の一環(05-27)
https://markezine.jp/article/detail/31159?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・データの利活用からビジネス成果を十分に得ている企業は全体のわずか3%
【ガートナー調査】(05-27)
https://markezine.jp/article/detail/31153?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・10代女性インスタユーザーの5割、タイムラインよりストーリーズを長く視聴
【クロスフィニティ調査】(05-27)
https://markezine.jp/article/detail/31154?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・楽天、成果報酬型広告「Rakuten Pasha」においてアイエスピーと連携/
レシート解析時間を短縮(05-27)
https://markezine.jp/article/detail/31157?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・激変するテレビ市場、データを駆使するマーケティングの最前線は?
定期誌『MarkeZine』第41号(05-27)
https://markezine.jp/article/detail/31044?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・キリン、FAIRY TAILの真島ヒロ氏が聖獣麒麟を描き下ろすWEB動画を公開
(05-24)
https://markezine.jp/article/detail/31143?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・QR・バーコード決済を利用する人の約4割が
「キャンページ時以外は利用しない」【ジャストシステム調査】(05-24)
https://markezine.jp/article/detail/31141?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・CDP「INTEGRAL-CORE」がIABのグローバルIDに対応
企業・ツール間のデータ共有容易に(05-24)
https://markezine.jp/article/detail/31138?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・CM、映画に出てくるアイテムを“視聴しながら”購入
動画×ECの新サービス「INT.」が始動(05-24)
https://markezine.jp/article/detail/31142?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・ZOZOテクノロジーズ、「WEAR」の投稿からおすすめのファッションを提案する
Alexaスキルを提供(05-24)
https://markezine.jp/article/detail/31140?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・unerry、昭文社らと鎌倉市、観光客の行動調査で協定
ビーコンログや旅行情報アプリのデータを活用(05-24)
https://markezine.jp/article/detail/31137?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・1年で「動画広告」への投資は増加/代わりに減らした広告費は?
サイカ、広告宣伝担当者約200人に調査(05-23)
https://markezine.jp/article/detail/31135?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・8割以上が「増税後は支出を抑える」と回答/ポイント還元の認知度は?
【インテージ調査】(05-23)
https://markezine.jp/article/detail/31133?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・ネットの情報と適度な距離感を保つ生活者が増加/
博報堂DMYPが「メディア定点調査2019」を発表(05-23)
https://markezine.jp/article/detail/31132?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・アットホーム、データソリューション事業を分社化
不動産業務効率化や金融機関の不動産データ活用を推進(05-23)
https://markezine.jp/article/detail/31126?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・ミソシル、ディープラーニングでフォロワー数水増しの
インフルエンサーを検知するサービスを提供(05-23)
https://markezine.jp/article/detail/31131?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・マルジュ、運用型広告のレポート作成を自動化するツール「ADRAS」を提供
(05-23)
https://markezine.jp/article/detail/31136?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190530
・マルイ、デジタル・ネイティブ・ストア戦略の一環として、
D2CブランドFABRIC TOKYOへ出資(05-23)
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