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限られた予算で効果的な施策を!「MarkeZine Day」名古屋、2年ぶりに開催

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       ■ MarkeZine News(2013.07.18) http://markezine.jp/ ■ Vol.308
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 [0] 目次
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 [1] 今週のホットトピック!
 [2] 新着記事
 [3] 人気ランキング
 [4] 新着ニュース
 [5] 配信停止の方法

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 [1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。

マーケティングの最新動向をお届けする「MarkeZine Day」が、2年ぶりに名古屋で
開催されます。「O2O」などデジタルマーケティグの最新トレンドだけでなく、
ソーシャルメディアの運用やスマートフォンへの対応など、いま多くの会社で課題
を感じてるトピックについてもわかりやすく解説します。

一足先に開催した大阪では、
「1つ1つが勉強になった。足を運ぶ価値のある内容でした」
「東京に比べこういった機会が少ないので、大変助かりました」
という声をいただきました。

参加費は無料です。「限られた予算でも効果的な施策はないものか」とお考えの
方は、きっとビジネスのヒントが見つかるはず。
イベント詳細&お申込みは、こちらのページからどうぞ!

★「MarkeZine Day 名古屋」 8月6日(火) 栄ガスビル 栄ガスホール
⇒【締切:7/31(水)17時】 

★「MarkeZine Day 福岡」は今月開催です! 7月30日(火)アクロス福岡
⇒【締切:7/23(火)17時 】

編集部一同、皆さまのご来場をお待ちしております!


MarkeZineでは、今週もさまざまな記事・ニュースを公開しています。
こちらから気になる情報をチェックしてみてください。

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 [2] 新着記事:4本(2013-07-11~2013-07-18)
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◆「誰もがデータサイエンティスト」の思考を持ち、
チーム×ツールでスーパーマンを凌駕せよ
 佐々木 宏[著]
 ホットトピックス「ビッグデータ」について、経営学、経済学、社会学などの知
見を交えながらマーケター向けに解説します。今回のテーマは、ビッグデータを推
進する組織とデータサイエンティストについてです。筆者が提唱している「ワイガ
ヤ・ビッグデータ」について説明します。
 http://markezine.jp/article/detail/17985

◆“ランニングで消費したカロリー”を必要な人に寄付できるアプリ
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳
選記事を紹介するこの連載。運動をしてカロリーを消費することに熱心な現代人。
そのカロリーを本当に必要としている人へ寄付するアプリが開発されました。毎週
水曜日更新。
 http://markezine.jp/article/detail/18145

◆「テレビの役割って何なんだ」、堀江氏が“TVのWeb化”について語る
 MarkeZine編集部[著]
 「アドテック九州」の最後に登場したのは、ライブドア時代にテレビ局買収に意
欲を見せた堀江貴文氏と、テレビの全録レコーダーのさきがけ「SPIDER」を開発し
た有吉昌康氏。会場にいた意外な人物も飛び入りし、アドテック九州の最後を飾る
にふさわしい刺激的なディスカッションとなった。
 http://markezine.jp/article/detail/18132

◆ディスプレイ広告の10倍以上のCPM! 欧米メディア企業の救世主となった動画
広告、日本での普及も間近か
 中嶋嘉祐他[著]
 紙メディアからWebメディアへの広告予算シフトが進んでいるのは、どの国も概
ね同じ。紙からWebへと事業の軸足を移す必要性に迫られた欧米のメディア各社は
試行錯誤を続けてきた。彼らにとって課題の1つになったのがCPMをどう上げるか。
ディスプレイ広告の単価が下落する中、欧米のメディア企業が頼りにした新たな
広告フォーマットとは。
 http://markezine.jp/article/detail/18065


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 [3] 人気ランキング(2013-07-11~2013-07-17)
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<記事>

●1位 「テレビの役割って何なんだ」、堀江氏が“TVのWeb化”について語る
 http://markezine.jp/article/detail/18132

●2位 ディスプレイ広告の10倍以上のCPM!
 欧米メディア企業の救世主となった動画広告、日本での普及も間近か
 http://markezine.jp/article/detail/18065

●3位 話題の「デザイン思考」って何だろう?
イノベーションを生み出すデザイン思考の5つのステップをおさえよう【第1回】
 http://markezine.jp/article/detail/18105

●4位 “文房具の試し書き”をメディア化するウィットに富んだ広告
 http://markezine.jp/article/detail/18120

●5位 リリース後1週間で20万ダウンロード超、
女子にささった“全部のせ”コラージュアプリ「cameranコラージュ」
 http://markezine.jp/article/detail/18086

●6位 「セカンドスクリーンを活かさなければリーチできない」
 自らメディアを開発し、新施策に挑戦するバスキュールの事例
 http://markezine.jp/article/detail/18048

●7位 ひとつの説明変数の背後には、その10倍のボツ変数がある。
アナリティクスの山場「変数の作成」と「モデル構築」
 http://markezine.jp/article/detail/18091

●8位 レスポンシブか、それぞれUIを作るか
 多様化するデバイスへの対応をWebの仕組みから考える
 http://markezine.jp/article/detail/18067

●9位 マーケティングの考え方を根底から変える
 顧客中心のマーケティングに予算をシフトさせる組織作り
 http://markezine.jp/article/detail/18033

●10位 ヒストグラムが割れたのはなぜか?
 データから異変を察知して、サイトを改善してみよう
 http://markezine.jp/article/detail/17924


<ニュース>

●1位 分析のプロ育成を目指す「データサイエンティスト協会」発足
 http://markezine.jp/article/detail/18144

●2位 国境を越えて女の子に支持されるアプリ「CocoPPa」、
コンテンツパートナー募集開始
 http://markezine.jp/article/detail/18139

●3位 ヤマダ電機、7インチサイズのオリジナルタブレット『EveryPad』発売
 http://markezine.jp/article/detail/18140

●4位 電通、カタリナとビッグデータ活用マーケティング・スキーム共同開発
 http://markezine.jp/article/detail/18141

●5位 「お客さまをメディアに」キャンペーン開始約1か月で目標の5倍を達成した
ドミノ・ピザの事例紹介【モバイル広告大賞】
 http://markezine.jp/article/detail/18136

●6位 枠買いから運用へ、ニーズが高まる「運用型ネット広告」は2591億円市場に
 http://markezine.jp/article/detail/18117

●7位 スマホ広告への出稿率、フィーチャーフォン広告を初めて上回る
【2013年企業モバイル広告利用動向調査】
 http://markezine.jp/article/detail/18126

●8位 ツイッターで「LINEするね」、ツイッター話題度ワードランキングで光る
「LINE」の強さ
 http://markezine.jp/article/detail/18122

●9位 オプト、「オムニチャネルソリューション部」を新設
 http://markezine.jp/article/detail/18127

●10位 CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」を
「LINE フリーコイン」と連携
 http://markezine.jp/article/detail/18121


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 [4] 新着ニュース:20本(2013-07-11~2013-07-18)
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・LINE、福岡に新社屋を建設(07-17)
 http://markezine.jp/article/detail/18152

・オールブルー、日本のカワイイを英語で発信するサイト
「Tokyo Girls' Update」(07-17)
 http://markezine.jp/article/detail/18151

・BEN&JERRY'Sが「土用の“牛”の日」キャンペーン、牛柄を身につけて来店する
とアイスクリームをプレゼント!(07-17)
 http://markezine.jp/article/detail/18150

・AMN、YouTube動画ブロガーのネットワーク「ビデオブロガーMCN」設立(07-17)
 http://markezine.jp/article/detail/18149

・国内旅行予定者の閲覧サイト上位に「食べログ・Googleマップ」
【旅行予定者がよく見るサイトランキング】(07-17)
 http://markezine.jp/article/detail/18148

・新生銀行、CCCと金融サービスへのTポイント付与提携へ
~顧客規模拡大を目指す(07-17)
 http://markezine.jp/article/detail/18147

・ログリー「loglyDSP」、cci「OpenX Market Japan」と接続(07-17)
 http://markezine.jp/article/detail/18146

・分析のプロ育成を目指す「データサイエンティスト協会」発足(07-16)
 http://markezine.jp/article/detail/18144

・ヤマダ電機、7インチサイズのオリジナルタブレット『EveryPad』発売(07-16)
 http://markezine.jp/article/detail/18140

・電通、カタリナとビッグデータ活用マーケティング・スキーム共同開発(07-16)
 http://markezine.jp/article/detail/18141

・国境を越えて女の子に支持されるアプリ「CocoPPa」、コンテンツパートナー
募集開始(07-16)
 http://markezine.jp/article/detail/18139

・「お客さまをメディアに」キャンペーン開始約1か月で目標の5倍を達成した
ドミノ・ピザの事例紹介【モバイル広告大賞】(07-12)
 http://markezine.jp/article/detail/18136

・デジタルクーポンのRetailMeNot、仏ABCYNEを買収(07-12)
 http://markezine.jp/article/detail/18138

・トランスコスモス、中国の大手ECフルフィルメント・物流企業と資本・業務提携
(07-12)
 http://markezine.jp/article/detail/18135

・インテージ、慶応・Google・ブレインパッドとともに参院選のネット選挙動向
調査を実施(07-12)
 http://markezine.jp/article/detail/18134

・日立システムズ、ホットリンクに出資、ソーシャルデータ活用・分析サービスを
強化(07-12)
 http://markezine.jp/article/detail/18133

・世界のモバイル広告費は89億ドル、検索とディスプレイがともに80%以上の
高成長率(07-12)
 http://markezine.jp/article/detail/18128

・英テスコの顧客分析を成功に導いたdunnhumby社が登壇! 
 NTTデータ、流通業・小売業向け「顧客情報活用セミナー」(07-11)
 http://markezine.jp/article/detail/18131

・トランスコスモス、マイクロアドのDSP「MicroAd BLADE」の推奨代理店に(07-11)
 http://markezine.jp/article/detail/18130

・オプト、「オムニチャネルソリューション部」を新設(07-11)
 http://markezine.jp/article/detail/18127


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