プレミアム記事一覧
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成功への近道はなかった!? フィジタルのグローバルレベルでの定着
NRF(全米小売業協会)が開催する世界最大規模の小売の祭典「NRF Retail's Big Show APAC 2024」がシンガポールで2...
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人の動きからは単純な位置情報だけでなく、興味関心・親和性も導き出せる
ターゲティングに活用できるCookie以外のデータとして次に紹介するものが人流データ・位置情報だ。コロナ禍以降、改めて「人の動き」が注目され、...
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老若男女の共通したインタレストを確実に捉える、「天気」が持つ可能性
ここからは、ターゲティングに活用できるCookie以外のデータに着目したい。1つ目が気象データだ。その場にいる人々の気持ちを捉え、コンテクスチ...
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“レコメンド疲れ”した生活者にセレンディピティを LINEヤフーが目指す新たな広告の届け方
ターゲティング技術の進化により、生活者は膨大な情報の中から自分の興味に沿ったものを受け取ることができるようになった。しかしその一方で、顕在化し...
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BtoBマーケターは置かれている状況が複雑すぎる…そんな中でも「最高の打ち手が見つかる」3つのマップ
「とりあえずできる施策から始めてしまおう!」となりがちなBtoBマーケティング。結果、イマイチな施策や、やりっぱなしの施策が社内にあふれてしま...
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データクリーンルームで進化する、データドリブンマーケティング 現在の開発・活用状況を電通に聞く
ユーザーのプライバシー保護意識の高まりを受け、改正個人情報保護法の施行、ブラウザ・アプリにおけるCookieや広告識別子の利用に関して対応が進...
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「インプレッション取引」の導入は広告主から急かすべき?広告主視点でテレビCMセールスの変革を考える
関東キー局の2023年度決算が出揃い、ほぼすべての局でタイム、スポットともに前年を下回るという厳しい状況が明らかとなった。テレビ局が生き残って...
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なぜその手法を選ぶのか?ターゲティング大変革期に求められる“目利き”
Google Chromeにおける3rd Party Cookieのサポート廃止は、Web広告業界に“大いなるリセット”をもたらしたと言えるだ...
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米国テレビ局大手も苦戦中のストリーミングに「YouTube TV」が参入
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
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PBデザインに特化したアワード「VERTEX AWARDS」とは?期待される日本のPBの伸びしろ
商品の「安さ」に目がいくことが多かったPBだが、近年は顧客データを活かした商品開発やプロモーションなど、戦略的なブランディングに取り組む例も増...
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「インプレッション取引」と「GRP取引」の共存で局収入は最大化する
関東キー局の2023年度決算が出揃い、ほぼすべての局でタイム、スポットともに前年を下回るという厳しい状況が明らかとなった。テレビ局が生き残って...
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【深掘解説】電通「11の欲望」2024年度版の作成者が解説する、消費者の欲望の変化
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」のメンバーに寄稿していただいている本連載。今回は、電通が20...
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なぜ「電車の中のテレビ局」なのか?電車内サイネージのリポジショニングを図る「TRAIN TV」の狙い
ジェイアール東日本企画は2024年4月1日より新たな番組配信プラットフォーム「TRAIN TV(トレインティーヴィー)」を立ち上げた。「電車の...
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「タイパ重視」だけじゃない、10代のテレビ視聴のリアルとは?【TVer✕博報堂DYMP対談】
「若者はテレビを見ない」と言われる一方で、「10代はテレビが好き」という調査結果も出ている。本稿では、10代のメディア利用に詳しい博報堂DYメ...
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LINEスタンプに複数のスタンプを組み合わせる新機能、Xでもトレンド入り
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスをまとめて紹介する本連載。今回のランキングでは、LIN...
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