プレミアム記事一覧
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グーグル独占を打破する革新となるか。「Perplexity」が生み出す、次世代ショッピング検索
今、検索市場を揺るがすAIスタートアップが登場している。その名は「Perplexity(パープレキシティ)」。2022年に創業されたばかりのこ...
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生成AIの組織利用をマーケティングのように戦略を描いて実行する方法
「マーケター主導で進める生成AIの組織利用」をテーマに、生成AIの組織利用がもたらすメリットと、マーケターがどのようにしてこの変革を主導できる...
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NTTドコモら3社「dマイレージ」の提供を開始 購入店舗や決済方法を問わず利用可能
今回のランキングでは、NTTドコモ、インテージ、リサーチ・アンド・イノベーションの3社が提供を開始した新サービスに関するニュースが1位となった...
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新たな概念に気づけるか 電通キーパーソンが語る、AIにより不可逆的に進むマーケティングの大変革
Microsoft、Google、Amazon、Adobeと、AIに大規模投資をし、開発を進めている企業は、多くがマーケティング領域でも事業を...
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AIリスクを正しく理解し、活用を前進させるためのガードレールを。
企業がAIを活用する際、無視できないのが「AI活用のリスク」に対する正しい理解と対策である。「AIは人間の知性を補強し、イノベーションを生み出...
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この1年ほどで多くの企業が生成AIを様々な形で取り入れるようになった。今だからこそわかる、生成AI導入に本当に必要なことは何か。テクニカルディ...
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組織の生成AI活用を最大化するためには?リクルートの生成AIプロジェクトが実践する4つの施策
生成AIが一般的に知られるキーワードとなった昨今。多くの人にとって生成AIは、一度は触れたことのあるツールになり、存在感を強めている。一方で、...
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最初から完璧を目指さない ハイテクなイメージをあえて遠ざけた東急のAIコンシェルジュ
AIを活用した機能・サービスを新たに開発する場合、越えるべきハードルは多い。開発にかかる費用や期間、セキュリティリスク、アウトプットの精度など...
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生成AIがクリエイティブとデータをつなぎ、顧客体験を変えていく。アドビに聞くビジョンと現在地
長年データ活用とクリエイティブによる顧客体験の変化・向上を支えてきたアドビ。2024年3月開催のAdobe Summit 2024では「生成A...
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“企業アカウント然”としない投稿でフォロワー数27万人超、JA全農広報部に聞くSNS運用の心得
JA全農広報部の公式Xアカウント「全農広報部【公式】日本の食を味わう」(@zennoh_food)では、レシピ紹介や食の豆知識など、親しみやす...
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シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
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2度も日本上陸を失敗した「おいしい不要品」スキットルズ 3度目に見えた勝機と異色の戦略とは
M&M'S、スニッカーズなどの菓子を販売するアメリカの食品会社マース インコーポレイテッドの大人気製品、「スキットルズ」をご存知だろう...
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進むテクノロジーの民主化——イオン、ドミノ・ピザに学ぶ技術活用と向き合い方
2024年6月11日~13日にシンガポールで開催された世界最大規模の小売の祭典「NRF Retail's Big Show APAC 2024...
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10年でどう変わった?行動と意識の変化から捉える「ワカモノ」のお酒トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出制限や自粛により、アルコール業界は大きな影響を受けました。「オンライン飲み会」といった新たなスタイル...
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キリンビールの組織改編から7年、「顧客志向」を全社戦略に反映させるため山形氏が行ってきたこと
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第11回は、キリンホールディングス 常務執行役員の山形光晴氏との...
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