SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

インプレッションシェア

読み:インプレッションシェア
正式名称:Impression Share/広告表示回数÷広告表示が可能であった回数

記事更新  

【意味・内容】

広告表示回数÷広告表示が可能であった回数

【解説】

表示される可能性があった回数(推定値)のうち、実際に表示された割合。機会損失なく広告掲載できていたかを把握するための指標。

【英語表記】

Impression Share

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「SEO/SEM」カテゴリの用語一覧へ

インプレッションシェアに関連するお勧め記事

用語集TOPへ