SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

インプレッションシェア とは?(Impression Share/広告表示回数÷広告表示が可能であった回数)

インプレッションシェア

記事更新  

【意味・内容】

広告表示回数÷広告表示が可能であった回数

【解説】

表示される可能性があった回数(推定値)のうち、実際に表示された割合。機会損失なく広告掲載できていたかを把握するための指標。

【英語表記】

Impression Share

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

データドリブンカテゴリの用語一覧へ

インプレッションシェアに関連するお勧め記事

用語集TOPへ