SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

広告ランク

読み:コウコクランク
正式名称:Ad Rank/広告の掲載順位を決めるための値

記事更新  

【意味・内容】

広告の掲載順位を決めるための値

【解説】

入札単価と品質スコアなどから算出される掲載順位を決めるための値。広告ランクが高ければ上位での広告掲載を期待できる。入札単価が低くても品質スコアが高ければ上位で掲載されたり、逆に入札単価が高くても品質スコアが低ければ下位掲載になるどころか掲載自体されないことも。

【英語表記】

Ad Rank

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「SEO/SEM」カテゴリの用語一覧へ

広告ランクに関連するお勧め記事

用語集TOPへ