SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロソフト、スマートフォン向け広告販売をスタート

 今回販売を開始した広告商品「MSN産経ニュース for スマートフォン」は、現在16万人以上にダウンロードされている無償アプリケーション「MSN産経ニュース for Windows phone」、「MSN産経ニュース for iPhone」を通じてバナー広告を配信する。エクスパンドバナーは、Windows phoneでは最大480×519ピクセル、iPhoneでは最大320x346ピクセルとなり、スマートフォンの画面上でもリッチな広告展開や商品訴求が可能になる。

MSN産経ニュース for Windows phone
トップ画面とエクスパンドバナー
MSN産経ニュース for iPhone
ランキング画面のスモールバナーとエクスパンドバナー

 この広告商品では、自社でスマートフォン向けサイトを持たない広告主も、編集タイアップ広告などを組み合わせることで、スマートフォンユーザー向けに広告キャンペーンを実施することができる。

【関連記事】
日経と日経BP、マイクロソフトのアドネットワークを活用した広告商品を展開
DAC、広告配信プラットフォームをスマートフォン対応に
御社の戦略はスマートフォンにマッチしてますか? IMJがマッチングスコア」を独自開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/02 11:40 https://markezine.jp/article/detail/11511

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング