SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッターのフォロワーを成果報酬型で集める「Followbird」

 「Followbird」は、アドウェイズとWanoが企画開発した、ツイッターのフォロワーをアフィリエイト形式で獲得できるサービス。クライアントのニーズに合わせた特設ページを作成し、ユーザーに対象アカウントの理解と魅力を伝えながら、フォロワーを増やしていく(特設ページを使用しないプランもある)。

 各ツイッターアカウント専用の管理画面を提供し、どのメディアから何件のフォロワーを獲得したのかを把握することが可能となっており、成果対象となるフォロワーについては、つぶやきの数やフォロー期間等、条件を設定することができる。

 フォロワー集客先メディアとしては、ツイッター関連メディアだけでなく、アドウェイズの運営するアフィリエイトプログラム「Smart-C(モバイル版)」および「JANet(PC版)」のメディアネットワークを活用する。

【関連記事】
新しいツイッター、写真や動画も見やすく表示、「無限スクロール」も導入
ツイッターにおける“食べるラー油”の広がり、リプライとリツイートに見る先行指標性
8月の総ツイート数は2億8千万件

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/15 11:50 https://markezine.jp/article/detail/11704

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング