「L2Mixer」最新版(Version3.4)では、最新の「予測モデル」と自社開発の「最適化エンジン」によって、人間の経験や勘では見つけ出すことが不可能な入札パターンを高速に発見し、最適化入札を自動的に実行することができる。また、Yahoo、Googleで複数のアカウントを保有している場合に便利な、複数アカウントをグループ化した最適化入札も可能になったほか、モバイル対応、ルールベース入札機能の拡張も行われた。
今回、新たに実装されたクリエイティブ作成機能では、利用者の商品マスタなどをL2Mixer側へ取込み、リスティング広告のキーワードや広告文、LP(ランディングページURL)を自動的に生成し、入稿することができる。もうひとつの新機能、在庫連動機能は、取扱商品の在庫データを取込み、在庫数に合わせたリスティング広告出稿のオン/オフを実現。品切れ商品の広告出稿を自動的に停止することで、無駄な広告費を削減することが可能となっている。
【関連記事】
・媒体別コンバージョン貢献度調査、リスティングとディスプレイの使いどころを詳細分析
・ブレインパッド、セグメント化したユーザーを即座にレコメンド可能に
・マイクロアド、複数のスマートフォン向け配信広告を制御する「MicroAd AdFunnel SP」