SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゴールデンウィークの過ごし方、1位は「自宅で休養」
20代女性では「国内旅行」が1位

 BIGLOBEは14日、旅行比較サイト「旅比較ねっと」において、ゴールデンウィーク(以下、GW)の過ごし方に関する意識調査を実施した。調査は3月末に、全国の20~69歳の男女1800名を対象に行われた。

今年のGWは、何をして過ごしたいか

 「今年のGWは、何をして過ごしたいか」をたずねたところ、1位は「自宅で休養」という結果となった。しかし、「昨年のGWの過ごし方」と比較すると、海外旅行へ行きたい人は約2倍、国内旅行へ行きたいという人は約1.6倍となった。中でも20代の女性は「休養」を抜いて1位となり、高い旅行意欲を持っていることがうかがえる。

【関連記事】
ANA、Androidおサイフケータイに対応した搭乗サービス
近畿日本ツーリスト、共同購入型クーポンサイトで旅行商品を販売
翔泳社、旅行ガイドなどiPhone/iPad向け電子書籍を提供
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/14 12:07 https://markezine.jp/article/detail/13651

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング