インターネットの発展とともに、創業からわずか十年弱で世界のトップ企業と肩を並べるまでに成長したGoogle。だが、Facebookに代表される新しいサービスの隆盛により、Webの世界にも徐々に変革期が訪れようとしている。Webの寵児として注目を集める2社の比較から、Webビジネスのトレンド、そしてGoogleが迎えている新たな局面を紐解いていく。
この記事は参考になりましたか?
- あの先進企業に密着!第1回「Google」連載記事一覧
-
- 「コンピューター中心」から「ヒト中心」の世界へ ― Facebookとの比較から見るGoo...
- 目指すは究極の“検索”地図 ― モバイルGoogleマップ から見るGoogleのモノ作り
- クライアントを陰から支えるGoogleのMADMEN ― Google広告営業チームインタ...
- この記事の著者
-
小林 慎和(コバヤシ ノリタカ)
(株)野村総合研究所 コンサルティング事業本部 情報・通信コンサルティング部 上級コンサルタント
ビジネス・ブレークスルー大学准教授、NPO法人ガイア・イニシアティブ
経営コンサルタントとして、IT業界、エレクトロニクス業界を中心とする企業に対して、新規事業立上、海外展開、M&A、営業改革、組織改革など...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア