Booyah社が提供するソーシャルゲームアプリ「MyTown」は、チェックイン系のロケーションベースサービス。ユーザー数は現在400万人超。ゲーム要素が強く、ディズニー、MTV、トラベルチャンネル、H&M、アディダス、P&Gなどのキャンペーンとも連動して展開されている。
Booyah社と提携したゆめみは、今秋サービスを開始する予定で、「MyTown」の単純なローカライズではなく、進化版の「MyTown」を独占的に展開するとしている。
【関連記事】
・モバゲー、ド迫力3DゲームをiOS向けソーシャルゲームとして提供
・サイバーエージェント、ゾンビを接待して街を守るゲーム「ゾンビレストラン」
・KDDIとコロプラ、「位置ゲー」サービスで提携
・自分の位置情報を提供しても安心なGPSサービスは?
・ドミノ・ピザ、foursquareでメイヤーになると持ち帰りが半額になるキャンペーン