SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゆめみ、米国の位置情報連動ソーシャルゲーム「MyTown」を日本展開

 Booyah社が提供するソーシャルゲームアプリ「MyTown」は、チェックイン系のロケーションベースサービス。ユーザー数は現在400万人超。ゲーム要素が強く、ディズニー、MTV、トラベルチャンネル、H&M、アディダス、P&Gなどのキャンペーンとも連動して展開されている。

「MyTown」は、ニューヨークタイムズ紙で
「現実世界を『モノポリー』の舞台に変えた」と紹介された

 Booyah社と提携したゆめみは、今秋サービスを開始する予定で、「MyTown」の単純なローカライズではなく、進化版の「MyTown」を独占的に展開するとしている。

【関連記事】
モバゲー、ド迫力3DゲームをiOS向けソーシャルゲームとして提供
サイバーエージェント、ゾンビを接待して街を守るゲーム「ゾンビレストラン」
KDDIとコロプラ、「位置ゲー」サービスで提携
自分の位置情報を提供しても安心なGPSサービスは?
ドミノ・ピザ、foursquareでメイヤーになると持ち帰りが半額になるキャンペーン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/26 11:20 https://markezine.jp/article/detail/14152

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング