デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、スマートフォン広告領域における競争力強化を図るため、15日から公開買付けを開始し、ngi groupの株式を取得する。公開買付け成立後も、ngi groupの株式上場を維持する方針で、714万8100 株(所有割合51.00%)を買付予定数の上限としており、買付代金は23億1500万円。
今後は、DACグループのモバイルメディアレップであるスパイアと、広告会社であるngi groupとの間で、バリューチェーンを構築し、顧客の多様なニーズに応えられる体制を構築する。
【関連記事】
・ここまで違う、スマホ利用者とフィーチャーフォン利用者
・グリー、スマホ向けアドネットワーク単独在庫で月間トラフィック100億imp突破
・マクドナルド、スマホ向けデジタルスクラッチカードを展開
・スマホからの写真投稿、20代・30代女性が積極的に利用
・ngi group、スマートフォン媒体社向けの広告プラットフォーム「AdStir」