SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソーシャル旅行サービス「trippiece」、オプトと資本・業務提携

 「trippiece(トリッピース」は、ユーザーが発案した旅をソーシャルメディアで共有し、旅仲間と一緒に旅に出るサービス。独自性の高い企画を共同で購入することで価格を抑えられ、1人で行かなかった旅にも行けるといったメリットがある。

 今回、オプトの持つソーシャルメディアデータの解析技術や言語処理技術の応用して利用することで、ユーザーへの最適な旅行プランの提供など「trippiece」の利便性向上を目指す。

【関連記事】
KDDIとフェイスブック、「ソー活」支援キャンペーン
「もっとサンシャイン牧場」リリース! 女子力を活かしたソーシャルゲーム制作のウラ舞台
ソーシャルゲーム継続ユーザーの心理、「つながりたい」「癒されたい」
テレビとソーシャルについてさとなお氏が語った
アクセス解析で見えてくる、ソーシャルメディアの貢献度
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/31 13:27 https://markezine.jp/article/detail/15757

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング