MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ソーシャル旅行サービス「trippiece」、オプトと資本・業務提携

2012/05/31 13:25

 「trippiece(トリッピース」は、ユーザーが発案した旅をソーシャルメディアで共有し、旅仲間と一緒に旅に出るサービス。独自性の高い企画を共同で購入することで価格を抑えられ、1人で行かなかった旅にも行けるといったメリットがある。

 今回、オプトの持つソーシャルメディアデータの解析技術や言語処理技術の応用して利用することで、ユーザーへの最適な旅行プランの提供など「trippiece」の利便性向上を目指す。

【関連記事】
KDDIとフェイスブック、「ソー活」支援キャンペーン
「もっとサンシャイン牧場」リリース! 女子力を活かしたソーシャルゲーム制作のウラ舞台
ソーシャルゲーム継続ユーザーの心理、「つながりたい」「癒されたい」
テレビとソーシャルについてさとなお氏が語った
アクセス解析で見えてくる、ソーシャルメディアの貢献度
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5