「trippiece(トリッピース」は、ユーザーが発案した旅をソーシャルメディアで共有し、旅仲間と一緒に旅に出るサービス。独自性の高い企画を共同で購入することで価格を抑えられ、1人で行かなかった旅にも行けるといったメリットがある。
今回、オプトの持つソーシャルメディアデータの解析技術や言語処理技術の応用して利用することで、ユーザーへの最適な旅行プランの提供など「trippiece」の利便性向上を目指す。
【関連記事】
・KDDIとフェイスブック、「ソー活」支援キャンペーン
・「もっとサンシャイン牧場」リリース! 女子力を活かしたソーシャルゲーム制作のウラ舞台
・ソーシャルゲーム継続ユーザーの心理、「つながりたい」「癒されたい」
・テレビとソーシャルについてさとなお氏が語った
・アクセス解析で見えてくる、ソーシャルメディアの貢献度