SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、カナダの広告会社「ボス社」買収

 カナダは現在世界第9位の広告市場で、着実な成長が見込まれている。電通は、カナダ仏語圏をカバーする広告会社「ボス社(Bos)」を100%買収し、海外事業統括組織「電通ネットワーク(以下DN)」傘下の「電通カナダ」に吸収合併することで合意。新会社は「電通ボス社(DentsuBos)」として営業活動を開始する。

 電通グループは、カナダの英語圏でビジネスを展開してきたが、今回仏語圏への対応能力を強化するためボス社を買収。カナダ全土におけるサービス体制の強化を図る。

【関連記事】
楽天、カナダの電子書籍事業者Kobo社を買収
シンガポールにデジタルエージェンシー「電通メビウス」設立
電通とカカクコムが資本・業務提携
電通グループ、米SNS「Spigit」を活用した生活者参加型の課題解決プログラム「D-hints」
Facebookファン10万人超、中国語で情報発信する「日本人の日本旅遊指南」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/04 14:00 https://markezine.jp/article/detail/15783

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング