SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザーローカル「Social Insight」が複数SNSのクチコミ分析とニュース記事分析に対応

 8月29日、ユーザーローカルの提供するソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」がFacebook、mixi、Google+、ブログのクチコミ分析、および、ニュース分析に対応した。

 「Social Insight」はこれまでTwitterのクチコミ分析に対応していたが、今回、クチコミ調査・解析対象として「Facebookページの公開投稿」「Google+の投稿」「mixiページの公開記事」「国内主要ブログ」「ニュース記事」に新たに対応。同じキーワードについて、各SNSでのクチコミ量や特徴キーワードの比較分析できる。

各SNSの比較分析

 デイリーのクチコミ投稿件数だけでなく、時間別のクチコミ投稿数の分析にも対応。「ニュースがきっかけになって、Twitterで反響が広がった」など時系列で分析することも可能になった。

【関連記事】
アユダンテ「つぶやきデスク」で「Facebookページ・効果分析レポート」の提供スタート
ソーシャルで本当にインパクトがあるユーザーは全体の2%未満、AMNが「ユーザーチャート」100万解析データを分析
流通経済研究所とNTTデータのPOSデータ分析サービス「NPICLOUD」、POS×ソーシャルでより深い分析が可能に
「クチコミ@係長」、Twitter過去データをさかのぼって分析するオプション機能
東急ハンズ、友だちの投稿を分析し、おすすめ商品を提案するアプリ「facebook de コレカモ.net」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/30 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16311

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング