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ユーザーローカル「Social Insight」が複数SNSのクチコミ分析とニュース記事分析に対応

 8月29日、ユーザーローカルの提供するソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」がFacebook、mixi、Google+、ブログのクチコミ分析、および、ニュース分析に対応した。

 「Social Insight」はこれまでTwitterのクチコミ分析に対応していたが、今回、クチコミ調査・解析対象として「Facebookページの公開投稿」「Google+の投稿」「mixiページの公開記事」「国内主要ブログ」「ニュース記事」に新たに対応。同じキーワードについて、各SNSでのクチコミ量や特徴キーワードの比較分析できる。

各SNSの比較分析

 デイリーのクチコミ投稿件数だけでなく、時間別のクチコミ投稿数の分析にも対応。「ニュースがきっかけになって、Twitterで反響が広がった」など時系列で分析することも可能になった。

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MarkeZine(マーケジン)
2012/08/30 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16311

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