SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとnanapiがコンテンツ連携、広告のレベニューシェアも

 nanapiが運営するハウツーサイト「nanapi」は、家事や料理などの生活の情報から、ビジネス、恋愛のハウツーまで、6000以上のテーマごとにハウツー情報を提供。1か月あたりのユニークユーザーは1329万、ページビューは4736万に達している。

 今回の提携によって「nanapi」内の投稿記事が、Yahoo! JAPANトップページにある「みんなのアンテナ」コーナーの紹介対象に加わる。また両社は、広告分野でも連携し、Yahoo! JAPANからの誘導遷移で発生した広告収益を両社で分配する。

【関連記事】
ヤフー、第三のECサイト「Yahoo!バザール」10月オープン
ヤフー、カメラアプリを起点にスマホ事業強化
ヤフー「Yahoo!JAPAN」とカカクコム「食べログ」業務提携合意
「なるほど」ボタンで評価する、実名招待制ソーシャルQ&A「MON-DOU」
OKWave、世界中のユーザーとQ&Aを育てる Facebookアプリ「ARIGATO」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/01 10:05 https://markezine.jp/article/detail/16479

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング