SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとnanapiがコンテンツ連携、広告のレベニューシェアも

 nanapiが運営するハウツーサイト「nanapi」は、家事や料理などの生活の情報から、ビジネス、恋愛のハウツーまで、6000以上のテーマごとにハウツー情報を提供。1か月あたりのユニークユーザーは1329万、ページビューは4736万に達している。

 今回の提携によって「nanapi」内の投稿記事が、Yahoo! JAPANトップページにある「みんなのアンテナ」コーナーの紹介対象に加わる。また両社は、広告分野でも連携し、Yahoo! JAPANからの誘導遷移で発生した広告収益を両社で分配する。

【関連記事】
ヤフー、第三のECサイト「Yahoo!バザール」10月オープン
ヤフー、カメラアプリを起点にスマホ事業強化
ヤフー「Yahoo!JAPAN」とカカクコム「食べログ」業務提携合意
「なるほど」ボタンで評価する、実名招待制ソーシャルQ&A「MON-DOU」
OKWave、世界中のユーザーとQ&Aを育てる Facebookアプリ「ARIGATO」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング