SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、スマホ向け広告商品開発を強化、半年で100商品を開発・販売

 「Amebaソーシャルゲーム&コミュニティタイアップ」は、スマートフォン向け「Ameba」の「Candy」「girl's pic」といったコミュニティサービス、「天下統一クロニクル」「天空のクリスタリア」といったゲームを利用し、プロモーションの特性に合わせてタイアップ企画を展開することができる。

 サイバーエージェントのインターネット広告の全取扱高におけるスマートフォン広告の割合は、現在約30%。同社は2013年6月までに、新たにスマートフォン広告100商品の開発・販売を目指しており、2013年9月にはスマートフォン広告の割合は50%にまで達すると見込んでいる。

【関連記事】
日本のスマホユーザーiPhoneシェア、6割超
女子中高生のスマートフォン事情、iPhoneがダントツ人気
サイバーエージェント、「Ameba」におけるライブ動画配信サービス会社設立
「Ameba スマホ」会員数が1日で約4万人増加
サイバーエージェント、スマホ向けSEM専門会CyberSS設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/24 13:00 https://markezine.jp/article/detail/17114

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング