SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スケールアウト、「Search eXtension」ベータ版提供開始~流入キーワード別ターゲティング実現

 スケールアウトは、キーワード毎にターゲティング可能なサービス「Search eXtension(サーチエクステンション)」ベータ版を、2月11日より「ScaleOut Ad Platform」にて提供開始すると発表した。

 「ScaleOut Ad Platform」は、DSP、DMP、タグマネジメントなどのアドシステムを統合したオンライン広告プラットフォーム。

 「Search eXtension」では、従来のターゲティング手法である、ページ情報から行うリターゲティング手法に加え、検索サイトから広告主サイトへの流入キーワード別にユーザーを分類することができる。つまり、ユーザーが能動的に検索を行ったユーザーのみを対象とし、かつ見込み度合いの高いキーワードを優先して配信できる。キーワード単位での入札が可能であり、予算の削減とターゲットフォーカスができる。

 また検索連動型広告と同様の運用方式を採用しており、検索連動型広告とDSPを単一指標で評価できる。

【関連記事】
コマースリンク「DFOマネージャー」、CRITEOのリターゲティング広告に対応
GDO、ブレインパッドと共同開発、高精度なリターゲティング広告をサイト内外へ配信
ターゲティング広告配信とデジタルサイネージ、顔認証技術を融合する実証実験実施
グーグル、非ログインユーザーの検索も暗号化、検索キーワードの取得は厳しい状況に
DSPやターゲティング配信技術でネット広告戦略的活用支援「mediba トレーディングデスク」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17174

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング