MarkeZine(マーケジン)

記事種別

大丸松坂屋、Facebook IDでギフトを贈れるソーシャルギフトサービス「贈 okurune」スタート

2013/02/25 12:30

 「贈 okurune」は、贈り手が相手の住所を知らなくても、Facebook IDを使ってギフトを贈ることができるサービス。取扱商品は、ファッション、インテリア雑貨、パーティーグッズ、書籍、食品、キッズなど幅広い。

 Facebookユーザーは「いいね!」を押して、自分のお気に入りのモノ・コトを拡散する傾向があることから、「400年の歴史を持つ真鍮ブランドが若手デザイナーと生みだしたカフリンクス」といったストーリー性があって語ることができるこだわりの商品や、大人が没頭して楽しめるナノブロックといった遊び心のある商品など全265点をラインナップ。価格帯は、315~55,650円。予想中心単価は1,575円で、半期売上目標は3500万円。

【関連記事】
2012年秋「関西圏集客力ランキング」~首位は大丸梅田店
大丸東京店、地階食品フロアに全長60メートル、1000種類以上のお弁当売り場
伊勢丹オフィシャル・コミュニティ「プラ・ド・イセタン」開設
三越伊勢丹とイード、百貨店のWebメディアを展開
講談社×伊勢丹新宿店、本当に売れてる化粧品のサンプルがもらえるデジタルクーポン配布

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5