SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大丸松坂屋、Facebook IDでギフトを贈れるソーシャルギフトサービス「贈 okurune」スタート

 「贈 okurune」は、贈り手が相手の住所を知らなくても、Facebook IDを使ってギフトを贈ることができるサービス。取扱商品は、ファッション、インテリア雑貨、パーティーグッズ、書籍、食品、キッズなど幅広い。

 Facebookユーザーは「いいね!」を押して、自分のお気に入りのモノ・コトを拡散する傾向があることから、「400年の歴史を持つ真鍮ブランドが若手デザイナーと生みだしたカフリンクス」といったストーリー性があって語ることができるこだわりの商品や、大人が没頭して楽しめるナノブロックといった遊び心のある商品など全265点をラインナップ。価格帯は、315~55,650円。予想中心単価は1,575円で、半期売上目標は3500万円。

【関連記事】
2012年秋「関西圏集客力ランキング」~首位は大丸梅田店
大丸東京店、地階食品フロアに全長60メートル、1000種類以上のお弁当売り場
伊勢丹オフィシャル・コミュニティ「プラ・ド・イセタン」開設
三越伊勢丹とイード、百貨店のWebメディアを展開
講談社×伊勢丹新宿店、本当に売れてる化粧品のサンプルがもらえるデジタルクーポン配布

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/25 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17281

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング