SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter広告管理画面をリニューアル、より高度なキャンペーン分析が可能に

 今回のリニューアルでは、Twitterプロモ商品を利用した広告キャンペーンのパフォーマンスをよりわかりやすく、データに基づいた最適化を行えるよう広告管理画面を一新。広告キャンペーン分析機能の強化によって、プロモツイート自体のエンゲージメントだけではなく、そのツイートが拡散した先でのエンゲージメントも合わせ、プロモツイートから発生するすべてのエンゲージメントをレポート分析することが可能になった。

 広告キャンペーンの設定やターゲティングに関わらず、プロモツイートやプロモアカウントを通して、どのようなユーザーに接触し、反応されたのか、デバイス、地域、性別、興味関心のセグメントから分析することができる。広告配信中のキャンペーンのレポートを見て特定のデバイスでのエンゲージメント率が高かった場合、キャンペーン管理画面から直接そのデバイスだけをターゲットするように設定を変更することも可能だ。

 そのほかにも、広告主がターゲットした興味関心カテゴリの他にどのようなことに興味があるのかをアーンドメディアを含めて分析できる。新しいTwitterの広告管理機能は ads.twitter.com にて利用可能になる。

【関連記事】
Twitterで話題のお米は? 「森のくまさん」が注目集める
東京はTwitter、埼玉県はカカオトーク
選挙でツイッターやフェイスブック、バナー広告も利用可能に、自民党の公職選挙法改正案
ニールセン、ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」
ミクシィ、オンライン広告取引プラットフォーム(DSP)「Vantage」をスマホ向けに提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/14 12:40 https://markezine.jp/article/detail/17406

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング