ヤフーは、「Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル」をリニューアル公開した。
従来の検索連動型広告スポンサードサーチのコンテンツに加え、2013年1月に提供を開始したYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)に関するコンテンツを新設。広告主の多様化するニーズによりマッチした運用ノウハウを提供するため、サービスの概要から運用ノウハウまで、わかりやすく説明されている。
また、動画コンテンツの種類を増やし、ページの構成を一新。同社はYouTubeに公式チャンネルを設けており、2013年4月現在、20以上のさまざまなジャンルの動画を揃えている。
【関連記事】
・ヤフー、スマホ向け電子クーポン・チケット販売プラットフォーム「PassMarket」
・ヤフー、NHN Japanと検索領域で業務提携へ
・「Yahoo! ニュース 個人」「Yahoo! 知恵袋」から個人発の電子書籍の制作・発行を開始
・ヤフー、ビッグデータで震災を振り返るレポート公開
・ヤフー、米デューダモバイル社と提携~今春よりスマホサイト自動変換ツールOEM提供開始