ここ最近、話題になっている「デザイン思考」。みなさんも耳にしたことがあるのではないでしょうか?デザインとはいっても、これはデザイナーだけのものではありません。あらゆるビジネスに関わる人にとって、役立てられるものです。この連載では3回にわたって、ビジネス活用へ焦点を当てて「デザイン思考」について掘り下げていきます。
この記事は参考になりましたか?
- 「デザイン思考」がビジネスを革新する!連載記事一覧
-
- 「日本人のクリエイティブ・コンフィデンスを取り戻す」カオスパイロットで学ぶ日本人留学生にイ...
- 混沌とした世界を切り開く!チェンジメーカーを育てるデンマークの“カオスパイロット”訪問記
- 話題の「デザイン思考」って何だろう?イノベーションを生み出すデザイン思考の5つのステップを...
- この記事の著者
-
佐藤 達郎(サトウ タツロウ)
多摩美術大学教授(広告論/マーケティング論/メディア論)。2004年カンヌ国際広告祭フィルム部門日本代表審査員。浦和高校→一橋大学→ADK→(青学MBA)→博報堂DYMP→2011年4月 より現職。
受賞歴は、カンヌ国際広告祭、アドフェスト、東京インタラクティブアドアワード、ACC賞など。審査員としても、多数参加。個人事務所コミュニケーション・ラボにて、執筆・講演・研修・企画・コンサルなども。また、小田急エージェンシーの外部アドバイザー、古河電池の社外取...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア