SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エクスペリアンジャパン、「Bazaarvoice」提供開始~カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援へ

 エクスペリアンジャパンは、Bazaarvoice, Inc.(以下、バザーボイス社)と契約を締結し、日本国内初の販売提携パートナーとなった。

 バザーボイス社が提供する「Bazaarvoice」は、顧客の声(カスタマーレビュー)を収集し、ビジネスへの有効活用を実現するソーシャルマーケティングソリューション。Bazaarvoiceネットワークには、毎月4億人以上の声や意見が集まり、2千万種の商品に対する質問や体験談がよせられている。

 企業はBazaarvoiceを導入しカスタマーレビューを活用することで、購買行動に影響を与える消費者の声を広く発信し売上向上が実現できる他、顧客の声を営業・マーケティング活動の改善に生かすことが可能に。

 本契約により、エクスペリアンジャパンは、同製品の提供を開始するとともに、Bazaarvoiceのレビューソリューションを活用するためのマーケティング手法やメールを活用したコミュニケーション手法の提案、レビューを集めるためのキャンペーン立案など、総合的なレビューマーケティングのコンサルティングサービスを提供していく。

 本サービスは、既に国内大手ファッション通販サイトへの導入が決定。今後はエクスペリアンジャパンが有するメールを中心としたマーケティングソリューションとの組み合わせにより、独自のカスタマーレビューソリューションとして国内企業のオウンドメディア戦略を支援していく。

【関連記事】
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携、購買履歴などをもとにパーソナライズメールを配信
【オウンドメディアによるエンゲージメント向上に関する調査】会員登録者の86%にポジティブな変化あり
米セールスフォース・ドットコム、「Salesforce Social.com」提供開始~ソーシャル広告とCRM・ソーシャルリスニングを統合
ブレインパッド、ポジ/ネガなど固定評価軸ではない分析が可能なソーシャルリスニングサービス「Crimson Hexagon ForSight Platform」提供開始
電通ワンダーマン、クチコミ&購買行動分析サービス「Brand Experience Impact Survey」と、「IBM Campaign」を活用したMSPソリューションを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/20 12:30 https://markezine.jp/article/detail/18324

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング