SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルインテリジェンス、トレーディングサービス専門会社「プログラマティカ」設立

 デジタルインテリジェンスは、企業のプライベートDMP導入コンサルティングサービスの需要に対応して、DMPによる分析業務と将来のプライベートDSPやインハウス運用(トレーディング)を連携するサービスの提供を開始する。また、これに伴い、同社のコンサルティング事業とは別に、トレーディングサービスを専門に提供する新会社「株式会社プログラマティカ」を設立する。

 これまで同社において、テスト運用を行ってきたデジタルマーケティングのコンサルティング業務とオペレーション実務の連携、かつ分析とトレーディング実務を連動させる次世代型トレーディング機能を両社で実現する。なお、プログラマティカでは、サントリー酒類の運用業務受託が2013年10月より既に決定している。

【関連記事】
デジタルインテリジェンス等3社、ブランド効果測定プログラムリアルタイムサーベイ「BERTS」提供開始
TATEITO、デジタルマーケティング学習者向け動画サイト「マナビトオンラインβ版」をリリース
Platform IDの「Xrost DMP」と日本ヒューレット・パッカードの「Optimost」が連携
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携、購買履歴などをもとにパーソナライズメールを配信
DNP、スケールアウト協力のもとDMP活用マーケティング支援サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/09 10:45 https://markezine.jp/article/detail/18439

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング