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TOKYO FMとDNP、ラジオ番組と流通店舗をつなぐO2O2Oアプリを共同開発

 エフエム東京(以下、TOKYO FM)と、大日本印刷(以下、DNP)は、20代を中心とした働く若者を応援するTOKYO FMのワイド番組「Skyrocket Company」(月~木17:00~18:45放送)のスマートフォン向け公式アプリ『Skyrocket Company社員アプリ』を共同開発した。

 『Skyrocket Company社員アプリ』は、ラジオ番組とスマートフォンを連携させて、ラジオのリスナーを店舗に送客するO2O2O(OnAir to OnLine to OffLine)を実現するもの。アプリをダウンロードして会員登録したリスナー(社員)は、番組の様々な活動に参加することでポイントを獲得し、ヴァーチャルな企業の中で出世していくというゲーミフィケーションアプリ。10月1日に配信を開始した。

 本アプリは、DNPが開発したO2Oサービスのプラットフォーム「PASSMART」と連携し、クーポンの配信機能やエリアに応じた情報・特典を提供するチェックイン機能を備えている。スマートフォンでも聴ける音声メディアとして、広くM1F1層にリーチするTOKYO FMのラジオ広告と、DNPのPASSMARTが提供する店舗販促を融合する。

 今後、両社はO2O2O機能を活用したアプリ共同開発を推進し、ラジオ放送を活用した新たな広告・販促モデルの価値創造を目指す。

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2013/10/03 11:00 https://markezine.jp/article/detail/18573

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