SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CocoPPa連動アバターアプリ『CocoPPa Play』事前登録スタート

 ジークレストは、ユナイテッドの提供するスマホきせかえコミュニティアプリ『CocoPPa』と連動したスマホアバターアプリ『CocoPPa Play』をユナイテッドとの共同事業として開発した。近日の配信(iOSは2月下旬、Androidは3月下旬予定)に先がけて、全世界一斉に事前登録の受付を開始した。事前登録は『CocoPPa』のアプリ内から行うことができる。

 『CocoPPa Play』では、洋服やアクセサリーで着せかえたアバターをモデルとして、ファッションショーを開催することができる。アバターに着せる洋服やアクセサリーは一部を除き有料である。また、連携することで、着せかえたアバターを『CocoPPa』のマイページに表示させることができる。

【関連記事】
「LINE PLAY」ユーザー数1,300万人突破~世界最大級のスマホアバターコミュニティへ成長
ジークレスト、ユナイテッドと業務提携~「CocoPPa」連携スマホアバターコミュニティアプリ共同開発へ
NTT ドコモ、「LINE PLAY」公式アバター開設
遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
「CocoPPa」全世界累計1800万ダウンロード突破、海外ダウンロード比率83%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/14 17:50 https://markezine.jp/article/detail/19139

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング