SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、ASEAN8か国をカバーするコスメECサイト運営企業と資本・業務提携

 トランスコスモスは、シンガポールのコスメECサイト運営企業であるLuxola Pte. Ltd.(ルクソーラ/以下、Luxola)の発行済株式総数の20%以上を取得することに合意した。

 Luxolaは、シンガポールをはじめとしてインドネシア、マレーシア、タイ、フィリピン、UAE、ブルネイ、香港など8か国を、国際配送などを通じてカバー。2013年度の売上げは前年対比450%以上を見込むなど、急成長のステージに入っている。今回の増資により、各国向けのユーザーマーケティング、カスタマーケアの拡充をはじめ、スマートフォン対応の強化や、インドネシア、タイにおける物流拠点の新設・拡大を行うことでサービスを強化していく。

 トランスコスモスは今回の資本・業務提携で、役員などを派遣する予定しており、LuxolaのEC事業を支援していく。また、将来的には同社の顧客企業に対し、Luxolaを活用したASEAN市場へのEC進出の支援など、「グローバルECワンストップサービス」のパートナーとして幅広く連携してゆく予定。

【関連記事】
三越伊勢丹、ECxカスタマイズxプリントオンデマンドサービス「ISETAN CUSTOMIZE」開始
徳間書店、ファッションEC「夢展望」と業務提携
WOWOW、EC事業の新アイデアをスタートアップから募集
ヤフーショッピング無料化など盛り上がるEC市場に情報提供『ECzine』オープン
オイシックス、食品ECに特化した物流サービス「オイシックスフルフィルメントサービス」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/12 09:30 https://markezine.jp/article/detail/19443

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング